Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/03/31 ツール

com.google.android.apps.adm-0

紛失や盗難にあったAndroid端末を探すことのできるサービスといえば『Androidデバイスマネージャー』です。
端末の位置を確認し、リモート操作によって端末をロックしたり着信音を鳴らしたりできるサービスとそのアプリですが、スマホを複数持っている人ならともかく、1台しか持ってないのにインストールしていても意味ない気がしませんか?

いやいやいや、実はこのアプリ、自分のスマホだけでなく、友達のスマホを見つける(助けをする)こともできるアプリなんです。


Androidデバイスマネージャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


リモート操作で着信音を鳴らしたりロックを掛ける

com.google.android.apps.adm-1

まずはおさらいです。
本アプリを起動してGoogleアカウントでログインすれば、アカウントに紐付いた端末の位置を確認できます。これはPC版でも同じなので、自分のスマホを無くしてしまった時はこのサービスでPCから探すことができます。
着信音を鳴らすこともできますし、ロックを掛けることもできます。

ゲストとしてログインしてリモート操作

com.google.android.apps.adm-2

たとえば外で友達と遊んでいる時、その友達が「スマホがない!」と騒ぎ出したらサッと本アプリを起動してあげましょう。
そしてアカウントの選択から「ゲスト」を選びます。ログイン画面になるので、スマホを失くした友人にログインさせます。

com.google.android.apps.adm-3

するとそのゲストアカウントのスマホが表示されますので、あとは通常と同じように着信音を鳴らしたりロックすることができます。これで失くしたスマホを見つけることができますね。
見つかった後は「ログアウト」すれば元通りです。ゲストとして入力したパスワードなどは残らないので安心です。

部屋の中で失くしたくらいなら、その相手に電話してみればいいのですが、どこで失くしたかわからない場合には本アプリを使うのが便利ですね。
このアプリのお世話になることがないのが一番ですが、いざというときには役に立つと思います。





Androidデバイスマネージャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Androidデバイスマネージャー
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.3.8
デベロッパー名 Google Inc.
レビュー日 2015/03/24


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る