ヘッドライン : Google Developers Summit Tokyo 2015が4月9日に開催!申込はあっという間に満員で終了

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

Google、開発者向けイベントGoogle Developers Summit Tokyo 2015を4月9日に開催

20150401-headline-0

Googleは3月31日、Google のテクノロジーにフォーカスした開発者向けイベント「Google Developers Summit Tokyo 2015」を2015年4月9日に六本木ヒルズにて開催すると発表しました。このイベントでは、GoogleのエンジニアやGoogle Developer Expertが、Googleの開発プラットフォーム、API、SDK、ツールなどの活用方法を紹介します。

突然の発表、そして木曜日の平日昼間の開催にも関わらず、定員300名の席は1日たたずに埋まってしまったようです。

Google Developers Summit Tokyo 2015 を開催します – Google Developer Japan Blog
Google Developers Summit Tokyo April 9th | トップ

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 カメラ2
シンプルが良い?個性派でいきたい?豊富なフィルターが魅力のカメラアプリ!
2位 育てて日本人形
不気味なのに何故か可愛い!?日本人形を育てるゲーム!
3位 NicoBox(ニコボックス)音声特化ニコニコ動画プレイヤー
これを待ってた!ニコ動を「聴ける」プレイヤー
4位 NewsPicks
65以上の経済紙をまとめ読み!経済に特化したニュースアプリ
5位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
6位 萌えテレ
豪華声優がおくる天気予報!週間予報や時間毎の予報もおまかせ!
7位 Unpossible
迫り来る障害物を避けながら駆け抜ける爽快ランアクション!
8位 めざましマネージャー「アスナ」
これにはキリトさんも嫉妬!?アスナが毎日起こしてくれる目覚ましアプリ!
9位 BLURRY
たったの2ステップで画像のぼかし加工が簡単にできちゃうアプリ!
10位 『魔法科高校の劣等生』fone
スマホを簡単に着せ替えるだなんて!流石です、お兄様!

アークメイジになりました

20150401-headline-2

日々様々なスマホゲームをプレイしている私ですが、『Google Play ゲーム』でのレベルは15、アークメイジです。あまり意識する人もいないかもしれませんが、いろんなゲーム内で実績を積むことで経験値が貯まっていくこのシステム、私は好きです。1つのアプリを集中的にやっていても、あまりレベルアップしないんですけどね。
ちなみに、最近はずっと『リトルノア』をプレイしています。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。