アプリ紹介番組『ハライチの神アプリ』、約9ヶ月ぶりに復活!【2015/04/01放送内容】

[PR記事]

 

kamiapp_screen01

テレビ東京で毎週水曜26時35分より好評放送中の「ハライチの神アプリ@英雄神紀~Ver.INSTALL~」。「ハライチの神アプリ@隆盛紀~ON LINE~」の終了から約9ヶ月…遂にハライチの神アプリが復活しました!前回より放送時間が少しだけ遅くなりましたが、今回もオクトバ提供のコーナーもあるので、是非ご覧ください!

記念すべき第1回の今回は、夏に向けてダイエットできるアプリ「MyWay Fit」や、自作ステージを全世界に公開できる横スクロールアクション「忍ツク!」などのアプリが紹介されましたよ!

今回もお馴染みの4名がお送りします!

2015-04-01_16h58_44

前回同様、「イワイ大王(アレキサンダー大王)」こと岩井勇気(ハライチ)、「ユーザー(ジュリアス・シーザー)」こと澤部佑(ハライチ)、「オカビア(ゼノビア)」こと岡井千聖(℃-ute)、の3MCに加え、案内役の「神アプリ@キューピッド」こと仙石みなみ(アップアップガールズ(仮))の4名でお送りします!今回も楽しませてくれそうです!

という事で、復活1本目のコーナーは思わずテンションが上がるアプリを紹介する「あげぽよ」からスタート!

紹介アプリ
com.myl.myway.icon MyWay Fit
無料

2015-04-01_17h16_50

『MyWay Fit』は計測したデータをスマートフォンで管理できる健康アプリです。中でも注目なのが、専用のなわとびを使用することで、跳んだ回数などのデータをワイヤレスでスマートフォンに送信する機能です。
ただなわとびするだけだと飽きてしまいますが、細かいデータを見ているとそれだけで楽しく、ゲーム感覚で続けられそうです。

夏に向けてダイエット!

com.colyinc.matori.icon ドラッグ王子とマトリ姫
無料

2015-04-01_17h26_21

続いては番組厳選のオススメアプリを紹介する『キタコレ』のコーナーです!
麻薬取締官にスカウトされたあなたは、パートナーとなる美男子と危険な恋に落ちる…!登場するキャラクターはドSなエリートや依存系美男子など、一癖も二癖もあるものばかり。現実では難しいスリリングな恋を『ドラッグ王子とマトリ姫』で味わってみませんか?

ドキドキの危険な恋にハマっちゃう!

jp.co.appland.socialdatelog.icon デートアプリ WITH
無料

2015-04-01_17h30_38

『デートアプリ WITH』は、奥手なカップルにオススメのアプリです!あ互いのスマートフォンにこのアプリをインストールしておくと、デート中に様々な指令が届きます。その指令に従えば自然と仲も深まる、という寸法です。
なかなか距離が縮まらないカップルは、是非このアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

指令にドキドキしちゃう!


お次のコーナーは番組が薦める最強アプリを紹介するコーナー『神アプリ』です!

jp.co.gu3.nintsuku.icon 忍ツク!
無料

2015-04-01_17h52_03

今回ご紹介するのは横スクロールのアクションゲーム『忍ツク!』です!障害物を避けながら敵を倒し、ゴールを目指すオーソドックスなものですが、『忍ツク!』のスゴいところは…

2015-04-01_17h58_11

何とステージを自分で作れちゃうんです!さらに、完成したステージは公開して友達に挑戦状として送る事も可能!
という事で、MCのお三方も自分たちで作ったステージに挑戦です!

2015-04-01_18h02_49

3人であーでもないこーでもないと言いながらステージを作りますが、やたらと敵の多いステージ構成に。(無駄に地面の中に敵が配置されちゃってます)

2015-04-01_18h06_27

何とか完成したステージをオカビアが挑戦するも、最初の敵「カエル」で即死…。自作ステージは作者がクリアできないと公開されないので、おまり難しくし過ぎるのも考えものです。

2015-04-01_18h10_37

そしてこのステージの作者であるイワイ王が挑戦!結果は…全ての敵とトラップを無視してゴールまで突っ走り、僅か7秒でクリア…。流石はこのステージの創造主です。

是非皆さんも自慢のステージを作って、全世界に挑戦状を叩きつけてください!

最強のステージを作ろう!

com.virates.android2.icon ViRATES
無料

2015-04-01_18h23_33

最後にご紹介するのは、思わずシェアしたくなる動画が満載のアプリ『ViRATES』の登場です!世界中の様々なおもしろ動画を視聴でき、ついつい見過ぎてしまう事も。

面白い動画がたくさん!

裏ワザ・小技
kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-04-01_18h18_14

【iPhoneの裏ワザ】
容量の小さい画像を撮影する方法

そしていよいよ、我らがオクトバが提供する「Androidの裏技・小技」コーナーです!
ここでは、意外と知らないAndroidの便利な使い方をご紹介しています。ここで紹介された内容は、記事としても掲載しているので是非そちらもご覧ください!

octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-04-01_17h47_27

【Androidの裏ワザ】
データ使用量をチェックする方法

新しくなった『ハライチの神アプリ』はいかがでしたでしょうか。この記事はTV放送分を見ながら書いているのですが、思わず吹き出しそうになってしまう事が何回もあり、常ににやけている状態でした…。
まだご覧になっていない方は、是非来週から見てみましょう!毎週水曜26時35分よりテレビ東京にて放送中です!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。