Android(アンドロイド)ゲーム

2015/04/2 野球

jp.colopl.baseball_00

アプリの特徴

  • セ・パ12球団の選手や往年の名選手約600名が選手カードで登場
  • ホームランを出して目指せ日本縦断!
  • 実際のプロ野球では実現できない夢のチームを結成しよう


プロ野球PRIDE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


何はともあれ選手育成

jp.colopl.baseball_01

まずは球団の設立から始めます。球団のオーナーはあなた。12球団のなかからチームをセレクトし、スタメン選手23人が選ばれます。

球団名も決めることができますが、私は「おまかせ」にしたところ、「伝説のアローズ」に決まりました。何もかもこなせる最強スペックを誇るチームになりそうな名前ですね。

jp.colopl.baseball_02

何はともあれ選手の育成をしましょう。
3Dバッティングアクション「マッチアップ」モードです。「HRを◯本決めろ」「3コンボを決めろ」などのお題が出されるので、それを狙いつつ進捗率100%を目指しましょう。

jp.colopl.baseball_03

目標はもちろんホームラン
投手が投げてくる球をきちんと見極める必要がありますが、慣れてくると連続でホームランを出せるようになってきます。じゃんじゃんホームランを出しましょう!

目指せ日本縦断!

jp.colopl.baseball_04

マッチアップモードは日本地図を縦断する形で進行します。日本各地に球団が設置されているので、1つ1つステージをクリアして日本縦断を目指しましょう。
途中にはボーナスステージも設けられています。一発勝負ではありますが特別報酬もゲットできるので、気を緩めずに挑みましょう。

夢の球団を作ろう

jp.colopl.baseball_05

獲得したスターを使って選手を強化することも必要です。

jp.colopl.baseball_06

バッティングでもらえる「メイト」でひける「メイトガチャ」でも、なかなか有力な選手カードが出てきます。それぞれの選手のポジションや打順の適正、特徴を見極めながらオーダーを組み、戦力アップしていきましょう。

実際のプロ野球では実現できない、夢のようなチームが結成できるかもしれませんね。

今年もプロ野球が開幕し、各チームとも白熱した試合を展開しています。ゲームもプレイすれば楽しみも2倍になりそうですね。レベル10に達するとペナントレースもプレイできるので、こちらもぜひチャレンジしてみてください。
プロ野球にあまり詳しくない方でも、チームを自動編成してくれる機能もあるので心配はいりません!





プロ野球PRIDE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 プロ野球PRIDE
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 1.5.1
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2015/04/01


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る