自分だけのセレクトショップが作れる!楽天の公式ソーシャルショッピングアプリ! : ROOM

[PR記事]

 

アプリの特徴

  • 楽天が運営する公式ソーシャルショッピングアプリ!
  • オススメしたい商品を追加していけば自分だけのセレクトショップが作れる!
  • 自分のROOMから誰かが買えば成果報酬として楽天スーパーポイントがもらえる!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ
価格:無料
開発:Rakuten,Inc.


ROOMアカウントを登録しよう!

com.rakuten.room001

今回ご紹介する『ROOM』は、楽天が運営するソーシャルショッピングアプリです。気になる商品やオススメ商品をROOMに追加していくことで、自分だけのセレクトショップを作ることができます!

まず始めに楽天会員IDでログインをし、ROOMアカウントの登録画面へ。ROOMでのユーザー名、URL、プロフィール写真を入力して進みましょう。
最後に「ファッション」「インテリア・雑貨」「音楽」など自分の興味のあるジャンルを選択して登録完了です!

商品をコレ!

com.rakuten.room002

自分だけのセレクトショップ!…とは言っても、そこに並べるための商品をまずは探さないといけません。楽天市場から、自分のショップに並べるアイテムを探してみましょう!

ここでは「Android ケース」というキーワードで検索してみました。

com.rakuten.room003

どんなケースがあるのかな…としばらくスクロールしていると、思わず目に留まるインパクト大なアイテムを発見。なかなか見ない本格的なアニマル柄ですよ!これを街で使っていれば目立つこと間違いなし。

気になる商品や皆にオススメしたい商品を見つけたら、その商品をコレ!しましょう。コレ!する際は商品の紹介文を入力したり、画像を追加したりすることが可能です。

もし自分自身がそのアイテムを持っているならば、実際に使っているところを撮って載せてみても良いかもしれませんね。

セレクトショップできあがり!

com.rakuten.room004

色んな商品をコレ!しているうちにmyROOMに溜まっていき、気付けば自分だけのセレクトショップができあがっていました!

商品ページには楽天市場へのリンクボタンがあり、実際にその商品を購入することが可能なのですが、自分のROOMから他のユーザーが商品を購入すると、成果報酬として楽天スーパーポイントがもらえちゃうのです!

獲得したポイントは設定の「売上確認」で確認することができ、実際に獲得できるポイントは翌々月に確定。本当にネットショップを運営しているかのような感覚が味わえますよ!

他のユーザーのROOMにも遊びに行こう!

com.rakuten.room005

また、自分のセレクトショップを作るだけではなく、他のユーザーのセレクトショップへ自由に遊びに行けるのもこのアプリの楽しみの1つ。この人のセレクトセンス好きだな…とお気に入りのユーザーさんを見つけたら、ぜひフォローしてみてください!

ただ自分のページにアイテムをピックアップしていくだけではなく、購入された分の成果がポイントとして返って来るのが面白いですね。
成果としてもらえた楽天スーパーポイントはROOMでの買い物にも利用することが可能。新感覚なショッピングライフをぜひ充実させてみてください!




ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ
価格:無料
開発:Rakuten,Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.3
提供元Rakuten,Inc.
レビュー日2015/04/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!