Android(アンドロイド)ゲーム

育成ゲーム

jp.honestlog.fiveafter-TOP

アプリの特徴

  • “記憶の欠片”を集めて彼女の笑顔を思い出していく物語
  • ノスタルジックなイラストが世界観をより際立てる!
  • ライトノベルを読んでいるかのような感覚で楽しめる


5年後の世界で彼女の笑顔を思い出す。【育成ゲーム】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


記憶の欠片を取り戻していこう!

jp.honestlog.fiveafter-001

—これは彼女の顔を思い出す物語。

今回ご紹介する『5年後の世界で彼女の笑顔を思い出す。』は、ライトノベルを読んでいるかのような感覚で楽しめる育成ゲームです。
目が覚めると見知らぬ部屋で寝ていた主人公。部屋に散らばっている記憶の欠片を集めて、失った記憶を取り戻していきましょう。

どこかノスタルジックな雰囲気のあるイラストが、ゲームの世界観を際立てていますよ!

5年間も眠っていた…!

jp.honestlog.fiveafter-002

記憶の欠片を集めると進んでいく物語。主人公の前に現れたお医者さんに、自分が5年間眠っていたという衝撃の事実を知らされることになります。
5年間も目が覚めることがなかったとは…とてつもない年月ですね。

Screenshot_2015-03-25-13-25-19-2

左上に見えるゲージは、記憶の欠片を集めると10ずつ溜まっていきます。ゲージが満タンになると画面が切り替わり次の章へ。
章と章の間に挟まれるシナリオにもぜひご注目ください!

人間模様に引き込まれる

jp.honestlog.fiveafter-006 2

記憶の欠片を集めて、少しずつではありますが記憶を取り戻していく主人公。5年前に一体何があったのか、大好きだった彼女は今どこで何をしているのか…。シナリオの間に挟まれるイラストで、ゲームの世界にグッと引き込まれますよ!

jp.honestlog.fiveafter-007

専門学校の美術部に入部することになった主人公が出会ったのが、部長であるマユ先輩。共に部活動に励み、次第に一緒に下校するようになり、どんどん親しくなっていきます。
マユ先輩とどういう関係を築いていくのか、そして学校に流れるマユ先輩の“噂”は本当なのか…。

時にはキュンとして、時には複雑な気持ちになる物語をぜひお楽しみください。

しばらく恋愛にご無沙汰な私でありますが(汗)、大切な人を守りたいという主人公の心情がひしひしと伝わってきて、恋している感覚を思い出させる素敵な世界観のゲームでした。
記憶を全て取り戻すことができるのか、そして大好きだった彼女に再び会うことができるのか。ぜひ皆さんのその手で確かめてみてください!





5年後の世界で彼女の笑顔を思い出す。【育成ゲーム】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 5年後の世界で彼女の笑顔を思い出す。【育成ゲーム】
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 株式会社HONESTLOG
レビュー日 2015/03/30


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る