Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

  • マテリアルデザインのシンプルな時間割
  • 2種類の時間割を登録できる
  • タスク管理機能でレポート提出もバッチリ


Classnote:シンプル時間割
価格:無料

マテリアルデザインのシンプルな時間割

『Classnote』は、マテリアルデザインを採用したシンプルな時間割アプリです。

jp.keita.nakamura.timetable_01

時間割を登録する場合は、登録したいコマをタップします。

科目名だけでなく、教室や担当教員も一緒に登録しできます。科目ごとにカラー分け(全20色)しておくと、一覧のとき見やすくなります。

jp.keita.nakamura.timetable_02

時間割を登録するとこのような感じになります。時間割はAとBの2つ登録できるので、前期・後期で変わる場合にも対応しています。A・Bはワンタップで切り替えできます。

ウィジェットにも対応しているので、その日の時間割はアプリを起動しなくてもホーム画面で確認できます。

簡単に登録できます

jp.keita.nakamura.timetable_05

時間割1コマ1コマを登録していくのは少し大変ですが、あらかじめ科目を登録しておけば、時間割の登録画面で科目一覧から選択するだけです。

同じ科目が週に複数回あるときは、コピー・貼り付けを使えば、同じ内容をそのままコピーできます。

タスク管理機能でレポート提出もバッチリ

jp.keita.nakamura.timetable_03

タスク管理機能も備えているので、レポートや課題なども忘れずに提出することができます。時期によってはレポートの提出が重なる場合もあるので、まとめて登録しておくと便利ですね。

jp.keita.nakamura.timetable_04

タスクリストには「科目」「期限」「メモ」を登録でき、設定時間に通知もしてくれます。

初期設定では月〜金曜の1〜6時限で表示されますが、土曜・日曜や最大8時限までの表示に対応しています。また、機種変更などに備えてデータのエクスポート・インポートにも対応しています。

なかなか覚えられない時間割ですが、スマホでいつでもどこでも確認できるので便利ですね。





Classnote:シンプル時間割
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Classnote:シンプル時間割
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.2.4
デベロッパー名 DIVLIGHT.net
レビュー日 2015/04/03


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る