白熱バトルを展開!豪華声優陣も登場する新感覚ストラテジーRPG : 輝星のリベリオン

アプリの特徴

スワイプ操作で移動指示

戦闘は横スクロールのベルトスクロール形式で、画面右方向から狂暴化した「レムレース」と呼ばれる生物が襲いかかってきます。
召喚士である主人公が、「ガーディアン」と呼ばれる英雄たちを召喚。彼らを指揮し、戦います。

基本的には自動攻撃ですが、スワイプ操作するとガーディアンに移動の指示が出せます。
たまに何もせずに止まってるガーディアンもいるので、そういうときは他のガーディアンの手伝いに行かせましょう。

自動攻撃をOFFにしてスワイプ指示だけで攻撃することも可能ですが、レムレースの数が増えてくるとどうしても手に負えなくなってしまいます。自動攻撃+スワイプ指示を使うのがベストです。

ド派手な演出のスキルを発動すれば一発逆転のチャンスも。

200を超える美麗な英雄たち

美麗なガーディアンたちもこのゲームの見どころです。登場するキャラクターは200体以上、著名なイラストレーターも参加しています。

能力やスキルを踏まえてガーディアンを組み合わせれば、多彩な戦況にも対応できます。

また、今井麻美、大坪由佳、田村奈央をはじめとした豪華声優陣がキャラクターのボイスを担当。白熱するバトルもさらに盛り上がります。

キャラクターのステータス画面では、キャラクターボイスも再生できるので、こちらぜひ再生してみてください。

属性やクラスを考えつつパーティーを使い分けるのも必要ですし、自動攻撃とはいえ全てを任せられるわけではないので、レムレースのタイプや進む方向などの行動を予測していくことがカギとなりそうです。

今回はタイミングが合わなかったのですが、最大20人vs最大20人のギルドバトルも見ものです。こちらの公式PVではギルドバトルの様子も確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

輝星のリベリオン 公式プロモーションムービー – YouTube