バイト探し中の大学生にオススメ!大学名からの検索が便利なマイナビバイト公式アプリ! : マイナビバイト大学生版

[PR記事]

 

アプリの特徴

  • 大学生に特化した「マイナビバイト」の公式アプリ!
  • 大学名や定期の区間内からバイトが探せて便利!
  • 高校生版や短期・単発版のアプリもあるのでチェックしてみよう!

【マイナビバイト大学生版】大学生のバイト探し・アルバイト求人
価格:無料
開発:Mynavi Corporation


大学生に特化していて探しやすい!

jp.mynavi.baito.MynaviCollege-001

『マイナビバイト大学生版』は、その名の通り大学生に特化したバイト探しアプリです。
TOP画面では、「大学から探す」で指定した大学付近の求人情報が検索できたり、「定期内から探す」で自分が持っている定期の区間内での求人情報の検索ができたりします。

もちろん普通にエリアを指定して探したり、駅や路線を指定して探したりすることが可能なので、汎用性が高いです!

jp.mynavi.baito.MynaviCollege-002

それでは早速「大学生歓迎から探す×東急東横線」という条件でバイトを検索してみました。
検索結果を全て表示するか、大学生歓迎の求人だけ表示させるかがタブで簡単に切り替えられるのが良いですね。

求人ページを覗いてみると基本的な仕事内容などが書かれている他、そのアルバイトの注目ポイントも載っており、自分が採用されたときにどんな環境で仕事をするのかイメージが掴みやすいです。

jp.mynavi.baito.MynaviCollege-007

また、さらにありがたいのがこの「職場のここが知りたい」という項目。どの年齢層が多いのか、男女比はどれくらいかなどアルバイト先の雰囲気を把握することができます。

職場の環境や雰囲気は働く上でとても大切になってきますので、気になる求人があったらぜひこの項目もチェックしてみてください。
なお、求人によっては「職場のここが知りたい」がないものもありますのでご注意ください。

応募もアプリからできて簡単!

jp.mynavi.baito.MynaviCollege-003

求人を見て働きたいアルバイト先を見つけたらアプリでそのまま応募をしてみましょう。
応募はWeb応募もしくは電話応募のどちらかから選ぶことが可能(Web応募のみのものもあり)
気にはなるけれど応募するほどではないな…という場合は、求人を保存して後からまとめて応募することもできますので、ぜひ活用してみてください!

役に立つコンテンツも盛りだくさん!

jp.mynavi.baito.MynaviCollege-004

TOP画面の1番下にあるお役立ちコンテンツにも注目。ここでは大学生バイト入門特集として様々なコンテンツが用意されており、面接の対策講座履歴書の書き方など、バイト応募をするにあたって役立つ情報がたくさん掲載されています。
求人を探しながら息抜きついでに、ぜひチェックしてみてくださいね!

高校生&短期・単発版もチェック!
jp.mynavi.baito.MynaviCollege-icon002 【マイナビバイト高校生版】高校生のバイト探し・アルバイト求人
無料

jp.mynavi.baito.MynaviCollege-005

さらに、マイナビバイトアプリには大学生版だけではなく高校生版短期・単発版が存在します。
こちらは高校生版。高校名や定期区間内からバイトを探すことができて便利です。大学生版と比べると確かに求人の数は少なめですが、それでも多くの中から選ぶことができますよ!

お役立ちコンテンツ内のインタビューでは、アルバイトをしている先輩たちのアドバイスを見ることができますので、初めてアルバイトに応募するという方も心強いのではないでしょうか。

googleplay appstore

jp.mynavi.baito.MynaviCollege-icon003 【マイナビバイト短期・単発版】短期バイト・単発のアルバイト
無料

jp.mynavi.baito.MynaviCollege-006

こちらは短期・単発版です。その名の通り、1日のみ / 1週間以内 / 1ヶ月以内の短期アルバイトを探すことができます。
新歓パーティーや新年度の宴会などでお金の消費が激しくなるこの時期(私も人のこと言えませんが…)。
サクッと稼げる短期アルバイト、ぜひこのアプリで探してみてはいかがですか?

googleplay appstore

マイナビバイト公式アプリの大学生版、そして簡単ではありますが高校生版 / 短期・単発版とご紹介しました。
春になり心機一転、新しくバイトを始めようと思っている方はぜひ活用してみてください!




【マイナビバイト大学生版】大学生のバイト探し・アルバイト求人
価格:無料
開発:Mynavi Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【マイナビバイト大学生版】大学生のバイト探し・アルバイト求人
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2
提供元Mynavi Corporation
レビュー日2015/04/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!