Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

カメラ

アプリの特徴

  • 動画でもパノラマでもない新しい感覚
  • 3Dで記録する「空間写真」アプリ
  • スマホを動かすと被写体の傾きも変わる


Fyuse Beta
価格:無料

1方向に動かして撮影

com.fyusion.fyuse_01

『Fyuse Beta』は、3Dで記録できる不思議なアプリです。
何はともあれ、さっそく使ってみたいと思います。
アプリの説明にもあるように、縦または横の1方向にゆっくり動かしながら撮影します。撮影は画面を長押している間だけ撮影されます。

com.fyusion.fyuse_02

撮影が終わると、被写体のポイントを認識します。

com.fyusion.fyuse_03-2

プレビュー後、公開する部分(範囲)を指定し、シェアします。公開やFacebookへの投稿は、シェア時にON/OFF設定が可能です。

こんな感じにできあがります

ドロイドくんを撮影した実際の映像はこちらです。

スマートフォンから見ている方は、端末を前後に傾けてみてください。パソコンから見ている方は、この動画の上にマウスを持って行くと手のマークが出るので、上下にグリグリしてみてください。

うまく表示されないかたはこちら

【OCTOBA】AndroidApp『Fyuse Beta』の撮影風景 – YouTube
ちなみに撮影風景はこんな感じです。

言葉での説明はとても難しいのですが伝わりましたでしょうか…。今回は静止している被写体で撮影しましたが、動いているものだと違った感覚の作品ができあがります。使い方次第では様々な見せ方ができると思いますよ。例えば、ガジェット系のブログをしている方は、製品の全体像を掲載するのに利用すると良いかもしれません。
公式サイトにもさまざまなサンプルがあるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。
Fyuse(公式サイト)





Fyuse Beta
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Fyuse Beta
価格 無料
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン 2.0.48
デベロッパー名 Fyusion, Inc.
レビュー日 2015/04/08


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る