戦艦帝国 : 歴史を彩った実在する戦艦が登場!最強艦隊を編成して敵軍艦隊を撃退しよう!

アプリの特徴

女スパイが設計図を盗む

『戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ』は、実在する艦船が登場する本格シミュレーションゲームです。

まずは隊のキャラ設定から。こういうのってセンス問われますよね…サイコロをタップするとランダム表示してくれます。

続いて戦艦を建造しますが、建造に必要な設計図をは女スパイが盗んできてくれます。初級スパイからエーススパイまで、あなたはどのスパイに頼みますか。私は高級スパイに頼んでみました。

設計図を手に入れたら造船所で建造します。無事、ファーゴ級軽巡洋艦をゲット。日本の「大和」をはじめ、200以上の実在する戦艦が登場します。図面を手に入れて戦艦をコンプリートしてみるのもおもしろいかもしれません。

基本的な操作方法は順に教えてくれるので、画面の表示に従っていくだけでOKです。

いざ、戦役!

それでは実際に戦闘をしてみましょう。初めはアフリカ南部から。歴史の舞台となった有名な戦場も出てきます。

リアルなグラフィックの戦闘シーン。オート(自動攻撃)なので自分で操作する必要はありませんが、戦況を見ているだけでもハラハラしてしまいます。

スキルを使って敵軍艦隊に大打撃。不利な戦況であっても形勢逆転するチャンス。

見事戦闘に勝利できれば、戦利品のアイテムがゲットできます。このアイテムを使って戦力をさらに強化していきましょう。

残念ながら負けてしまった場合、戦力を強化する必要があります。どう強化すればいいのかアドバイスも表示してくれるので、それを参考に戦力を強化してみましょう。

戦力強化で無敵艦隊を

戦力の強化にはさまざまな方法がありますが、戦闘や訓練を通じて艦船をレベルアップすると同時に、武器・レーダー・装甲・エンジンといった各パーツも改造・レベルアップしましょう。

また、基地には司令部や技術センターなど、一定のレベルに到達しないと解放されない施設もあります。いったい何をできるようになるのでしょうか。

実際の史実に基いているということで、ゲーム好きの方にだけでなく、歴史好き・艦隊好きの方にも楽しめるゲームになっていると思います
公式PVもぜひ視聴してみてください。より雰囲気がつかめると思います。

戦艦帝国-リアル海戦アプリ – YouTube