UQ mobile、価格据え置きでデータ通信容量アップ!無制限プランでは最大速度をアップ!

[PR記事]

 

20150415-uq-1

au回線を使うMVNOの1つ「UQ mobile」を展開するKDDI バリューイネイブラー株式会社および沖縄バリューイネイブラー株式会社は、2015年5月1日より、「UQ mobile」の全てのプラン内容を改定すると発表しました。データ高速プランではデータ通信容量を増量、データ無制限プランでは、通信最大速度がアップします。

データ高速プランは3GBまでに増量

プラン内容の改定は5月1日からとなります。新しいプラン内容は以下のとおり。

プラン名称 データ高速プラン データ高速+音声通話プラン
基本料金 980円 1,680円
通信速度 3GBまで受信最大150Mbps
(送信最大25Mbps)
3GB超は送受信最大200kbps
テザリング
国内通話料 20円/30秒
国際通話 (料金は国による)
SMS(国内/海外)
国内SMS送信料 3円/通
国際SMS送信料 100円/通(免税)

プラン名称 データ無制限プラン データ無制限+音声通話プラン
基本料金 1,980円 2,680円
通信速度 送受信最大500kbps
テザリング
国内通話料 20円/30秒
国際通話 (料金は国による)
SMS(国内/海外)
国内SMS送信料 3円/通
国際SMS送信料 100円/通(免税)

金額はすべて税抜

データ無制限プランについては、UQ mobileの開始当初からキャンペーンにて送受信最大500kbpsとなっており、そのキャンペーン速度が5月からはそのまま正式な速度となります。

MVNO各社のデータ容量増量は先月頻繁にニュースとして流れましたが、UQ mobileもほぼそれらと同じ通信容量となりました。MVNOの中では数少ないau回線を使ったサービスですが、やはり他の会社と競わずにはいられないようです。

関連情報

ニュースリリース | UQ mobile







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。