Android News

Android(アンドロイド)ニュース

Googleは4月15日、Androidで手書き入力できるアプリ『Google手書き入力』をリリースしました。日本語はもちろん、ほかの多くの言語に対応し、絵文字まで手書きで入力することができます。


Google手書き入力
価格:無料

多言語対応し、絵文字も手書きで入力

使い方は、ほかの日本語入力アプリと同じように、設定の「言語と入力」から『Google手書き入力』を有効にし、選択するだけです。アプリの一覧から起動すれば、1つ1つ手順にそって設定できます。

20150416-google-1

リリース時点で82の言語に対応し、日本語は楷書体や草書体に対応しており、多少崩した書き方でも認識してくれます。

20150416-google-2

右下のボタンを長押しすると文字と絵文字を切り替えることができます。もちろん絵文字も手書きで入力可能です。

変換候補は入力欄の上に3つ表示されますが、候補の1つを長押しするとほかの候補も表示されます。

Googleのほかの文字入力アプリとも連携しており、スペース横の地球儀アイコンをタップすると『Google日本語入力』などと切り替えることができます。その時その時で使いやすい方を気軽に切り替えながら使えるのはいいですね。





Google手書き入力
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Google手書き入力
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン
デベロッパー名 Google Inc.
レビュー日 2015/04/16


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る