うっひゃー!Yahooがフリーザ軍に乗っ取られちまったぞ!みんな、スマホを振ってオラに元気を分けてくれ!

 

20150417-yahoo-1

た、大変です!4月17日0時頃、Yahoo! JAPANのトップページにフリーザ軍が襲来しました。そう、あのフリーザ様です。現在Yahoo! JAPANのページにアクセスすると「今からこのサイトは、フリーザ軍のモノです!」と…。いったい、何が起こったのでしょうか…?

Yahoo! JAPAN - ニュースや検索を快適に!
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.


Yahoo! JAPANがフリーザ軍に侵略された!

20150417-yahoo-2

スマホ版のYahoo! JAPANも同様にフリーザ様が現れています。
ちょ、ちょっと!劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は18日(土)公開ですよ!まだ1日早いですよ!

20150417-yahoo-3

そこへ現れたのは我らが孫悟空!フリーザと激しいバトルを繰り広げ…そしてピンチに!
これはやばい、悟空もYahoo! JAPANも史上最大のピンチです!

この事態を打開するには、そう!あの技しかありません!

みんな オラに元気を分けてくれ!!

元気玉でピンチの悟空&Yahoo! JAPANを救い出せ!

20150417-yahoo-4

ピンチの悟空を、そしてYahoo! JAPANを救うため、元気玉に元気を送り込みましょう!
参加方法は簡単です。専用ページで参加ボタンを押してからスマホをとにかく振りまくる!振れば振るほど「元気玉」が大きくなります。

20150417-yahoo-5

スマホを振って送った元気は都道府県ごとに集計されます。そしてそれが元気玉パワーランキングとして表示されます。いまこそ地元の力を見せる時ですね。
この集計は日本全国47都道府県+外国の48エリアで競われます。外国のパワー…どれほどのものなのでしょうか…?

みんなの元気が集まり、元気玉がある程度大きくなるといよいよ元気玉が発動します。

果たして元気は集まるのか、悟空は、地球は、Yahoo! JAPANはどうなってしまうのでしょうか?さぁ、今すぐあなたもYahoo! JAPANのアプリをダウンロードして、悟空に元気を送りましょう!

関連情報

全国元気玉データマップ – Yahoo! JAPAN
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』




Yahoo! JAPAN - ニュースや検索を快適に!
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Yahoo! JAPAN - ニュースや検索を快適に!
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Yahoo Japan Corp.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。