2015/04/20 ゲーム攻略

holey-top2

ダンジョンをクリアして入手できる経験値では、プレイヤーランクしか上がりません。
ユニット自体にはダンジョン経験値は入らないので、いくらダンジョンをクリアしても、ユニットはレベル1のままです。
ユニットの成長は合成で行います。


ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


合成

holey-0501

下部メニュー「ユニット」 → 合成

成長させたいユニットをベースユニットといいます
最初にベースユニットを選びます。
「ベース決定」をタップ後、経験値を提供する素材ユニットを選びます。
素材は一度に5体まで選択できます。
素材ユニットを選択したら「合成開始」で合成が始まります。

holey-0502

素材ユニットは消滅してしまうので注意が必要です。
大事なユニットは消してしまわないように、合成前にお気に入り登録しておきましょう。

下部メニュー「ユニット」 → 一覧

ここから、大事なユニットを長押しすると、右上に「お気に入り登録」のボタンがあるのでタップ
これでこのユニットが消滅することはありません。

合成のポイント

① ジョブ

holey-0503

前回ジョブの解説をしましたが、ベースユニットと素材ユニットを同じジョブにすると、合成経験値が1.5倍になります
ベースと素材は同じジョブで合成するようにしましょう。

② 大成功

holey-0504

合成には、「成功」「大成功」「超大成功」の3つの結果があります。
大成功だと経験値1.5倍、超大成功だと経験値2倍になります
ただし、「大成功」や「超大成功」を出すやり方はないので、結果そうなったらラッキーだと思いましょう。

③ ピクシィ

holey-0505

ダンジョンクリアなどでたまに入手できる「ピクシィ」というユニットがあります。
それぞれ「ピクシィ 〇〇種△型」という名前がついています。
このうち種類が「希少種」のタイプは、売却用ピクシィで、売ると大量のコインが入手できます

holey-0506

その他のピクシィは、種類が「格闘種」や「魔法種」などジョブ名がついていて、これらは合成素材用のピクシィです
ジョブの種類の他に「Ⅰ型」「Ⅱ型」「Ⅲ型」の3つの型があり、それぞれ大量の経験値を持っています。
ベースと同じジョブのピクシィなら、Ⅰ型で3750、Ⅱ型で7500、Ⅲ型で15000の経験値を提供できます。
1型・Ⅱ型なら、初期の頃にも十分入手可能です。
ちなみにピクシィは、入手時点でレベルMAXです。

ジョブに一番注目するのは合成の時です。
獲得経験値が1.5倍になるのはかなりお得なので、合成はなるべく同じジョブで行うようにしましょう。

次回は、合成におけるコインについてです。





ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日 2015/04/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る