【ホーリーダンジョン徹底攻略】第6回: 合成でのコイン節約方法!ダンジョンで入手できるもの ①!【初心者必見】

 

holey-top2

合成におけるポイントとして、前回あげたようなものと、今回解説するコインの節約があります。
ベースユニットのレベルがあがると、莫大なコインが必要になってくるので、なるべく節約しないと、コインが底をついて合成できない、ということになります。

ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


コイン

holey-0601

合成ではコインが必要になってきます。
合成の際に必要なコインは

ベースユニットのレベル × 素材ユニットの数 × 100

です。

holey-0602

毎回、「レベル1ユニット×5体」の素材を合成していたら、あまり経験値が入手できないのに、コインばかり膨大に必要になってきます。
特にベースユニットのレベルが高くなると、それが顕著になってきます。
上の画像の例で言えば、ベースが次のレベルになるのに必要な経験値は5282ですが、素材がLv1のN5体では取得経験値が750しかありません。
でもコインは17500必要です。
素材にするユニットはある程度成長させてから、大元のベースに合成します。

holey-0603

例えばNユニットなら簡単に入手できるので、Nユニット1体にNユニット5体を合成すれば、レベルが上がったNユニットが出来上がります。
これを大元のベースに合成するようにしましょう。

holey-0604

もしくは、レベルの上がったNやHNユニットを5体Rに合成します。
レベルの上がったRができるので、これを全部で5体用意します。
そのR5体をSRやSSRに合成します。
このように何段階かの手順をふむと、コインの節約ができます。

ソウル

holey-0605

ダンジョンを掘り進めていくと、たまに六角形の形をしたアイテムが埋まっています。
タップで入手できます。

holey-0606

これは「ソウル」と呼ばれ、ダンジョンをクリアする事でユニットの姿に復活します。青いソウルはレア度が低く、緑のソウルはレア度の高いユニットとなります。
アストラ大陸2で緑のソウルが入手できるので、レアユニットが欲しい方は挑戦してみるといいと思います。
ダンジョンを選択した際に表示されるソウルが、そのダンジョンで入手可能なソウルです。
一度入手したソウルについては、ユニットとして表示されます。

レガシーソウル

holey-0607

ダンジョンクリアで入手できるものとして、レガシーソウルがあります。

holey-0608

レガシーソウルは一定量貯めると、レアユニットやアイテムなどと交換ができます。

下部メニュー「ショップ」 → レガシーソウル

宝石やピクシィ、さらにSRやSSRのユニットはもちろん、SSRのさらに上「LE」のユニットとの交換も可能です。
宝石は後で解説する、ユニットのクラスアップで必要になってきます。

ソウルをダンジョン中に見つけたら、絶対にタップしておきましょう。
合成素材はたくさんあっても困ることはありません。
アストラ2なら難しくはないので、レアユニットも初期の頃から入手できると思います。

次回はトレジャーについてです。




ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.2
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2015/04/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者