SUUMO : お気に入りの物件がきっと見つかる!土地やリフォーム会社も探せちゃうSUUMOの公式アプリ!

[PR記事]

 

アプリの特徴

  • 日本最大級の不動産ポータルサイトSUUMOの公式アプリ!
  • 検索条件を細かく指定できる!問い合わせもアプリ内から行えるので簡単
  • 物件のみならず土地やリフォーム会社まで探せる!

SUUMO(スーモ) - 賃貸・マンション・一戸建て・不動産
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.


物件を探そう!

jp.co.recruit.android.suumo-001

今回ご紹介する『SUUMO』は、日本最大級の不動産ポータルサイトSUUMOの公式アプリです。日本最大級というだけあってその情報量はとても豊富!
早速アプリで物件を検索してみましょう。今回は賃貸物件を探してみます。

jp.co.recruit.android.suumo-002

都道府県を選んでさらに細かくエリアを指定すると、こだわり条件の画面に進みます。
ここでは物件の賃料や間取りを始め、構造や駅までの徒歩時間など、検索する物件の条件を細かく指定することが可能です。
自分が住むところはできるだけこだわりを貫きたいですよね!駐車場があるかどうか、楽器相談が可能かどうかなど、本当に細かく指定できますよ!

jp.co.recruit.android.suumo-003

条件を指定したところでいざ検索!東京の町田で探してみたところ、格安物件から少しお高い物件まで幅広くヒットしました。これだけあると探すのが楽しくなりそうですね!
たくさんヒットし過ぎて逆に探しにくいという場合は、検索条件を後から変更することもできますので調整してみてください。

物件情報が見やすい!

jp.co.recruit.android.suumo-004

気になる物件があったので物件ページを開いてみました。「スーパー徒歩13分、ちょっとした買い物ならコンビニまで徒歩3分」とのこと。なかなか良さげですね!
また、物件の写真を見ることも可能。文章や間取り図だけでは実際の物件の雰囲気がなかなか伝わりにくいですので、写真付きなのは嬉しいです!

jp.co.recruit.android.suumo-005

ページの下の方へ行くと、物件の周辺情報も掲載されていました。近くにある店舗の名前、そしてそこまでの距離もしっかり書いてありますので、物件選びの参考になるのではないでしょうか。そして物件探しはもちろん、問い合わせまでも一貫して行うことができますのでとてもスムーズです!

jp.co.recruit.android.suumo-006

気になるけれど問い合わせするほどではない…。そんな物件があったら、お気に入りに追加しておきましょう。追加した物件はリストからいつでも確認することができ、リストの物件にまとめて問い合わせをすることも可能ですので、ぜひ活用してみてください!

土地やリフォーム会社も探せる!

jp.co.recruit.android.suumo-007

『SUUMO』アプリにできるのは物件探しだけではありません。土地リフォーム会社までも探すことができます!
物件の検索と負けず劣らず、土地やリフォーム会社の検索に関しても情報量がとても豊富。まさに不動産の総合情報アプリという感じでとても心強いです!

さすが大手「SUUMO」の公式アプリ、その情報の多さに驚きました。探すだけではなく問い合わせも同時にできるのも嬉しいポイント。
借りる・買う物件を探している方、家をリフォームしていると思っている方など、不動産に関してお悩みの方はぜひこのアプリをお試しください!




SUUMO(スーモ) - 賃貸・マンション・一戸建て・不動産
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SUUMO(スーモ) - 賃貸・マンション・一戸建て・不動産
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン5.0.0
提供元Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日2015/04/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!