2015/05/1 その他

20150501_reviveaphone_00

アミダトレーディング株式会社は、スマートフォンや携帯電話などのモバイル機器の水没時に、安全・最適に復活させるレスキューツール「リバイバフォン(Revieveaphone)」の発売を開始しました。



復活率は90%

モバイル機器の水没による主な故障の原因はもちろん水分ですが、水分を乾燥させただけでは復活しません。水分に含まれる「ミネラル成分」などが基盤に残ることで、乾燥しても接触不良等を起こし、故障してしまうそうです。
そこでその「ミネラル成分」を除去するのが「リバイバフォン」です。

20150501-rv

使用方法は、水没したモバイル機器を飽和一価アルコール類「リバイバフォン」に7分間浸してミネラル成分を除去、その後24時間自然乾燥させるだけです。

水没後1週間以内の使用での復活率は90%とのことです(未充電・未通電の場合。メーカー調べ)。

20150501_reviveaphone_01

【製品概要】
製品名:リバイバフォン
成分:飽和一価アルコール類
発売:2015年4月下旬
価格:5,600円(税別)
取り扱い:家電量販店や通販サイトなど

100%保証するものではありませんが、諦める前に試してみる価値があるかもしれませんね。公式サイトによると、水没後、速やかに電源を切って絶対に充電しないことで、復活する確率が数段アップするとのことです。

関連情報

Reviveaphone – The Fastest Phone Repair in the UK
リバイバフォン|AucSale 商品ページ







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る