2015/05/2 ゲーム攻略

holey-top2

『ほりだん』にある特徴的なシステムが「救援システム」ですね。
他プレイヤーと助けあって、ダンジョンを攻略するシステムです。
救援は「救援する側」と「救援される側」の、2つの立場があります。
それぞれのやり方を解説します。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】


ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


救援する

holey-0801

ダンジョンマップで、「HELP」の表示があるダンジョンは、救援要請者がいるダンジョンです

holey-0802

このダンジョンを選択すると、このように救援要請者と、埋まっている深さが表示されます。

holey-0803

「救援する」タップで救援に向かえますが、他プレイヤーを救援する際、スタミナ消費はありません
ミッション画面に表示されたユニットが「メイン救援ユニット」で、このユニットを救援できると救援成功になり、報酬のレガシーソウルが入手できます
メイン救援ユニットを救援できれば、ダンジョンをクリアできなくても、救援成功になります。

holey-0804

救援要請ユニットはダンジョン中では、ソウルの形で表示され「HELP」の吹き出しがあります。
周りのブロックを壊して、ユニットをタップできれば救援成功になります。
なおダンジョン中には他のユニットも救援を求めていることがあり、こちらは「サブ救援ユニット」になりますが、このユニットも救援できると、報酬のレガシーソウルが増えます。
サブ救援ユニットの救援に失敗しても、メイン救援ユニットが救援できていれば、救援成功です。
救援できるのは1日3人までになっています。

救援される

holey-0806

ダンジョン内でゲームオーバーになった時に、「救援」「コンティニュー」「帰還」の3つのボタンが出るので、「救援」をタップします。
救援要請できるのは24時間に1回になっています。
救援要請を出したダンダジョンは、「RESCUE」と表示されます。
救援要請を出して24時間以内に救援されないと、キャンセル扱いになります。
救援要請を出した後も、他のダンジョンに入場することはできます

holey-0807

救援してもらうと「救援成功」のメッセージが表示され、「RESCUE」が「SUCCESS」に変化します

holey-0808

そのダンジョンはゲームオーバーした深さから再開でき、さらにスタミナ消費もありません
なお、このダンジョンを1度プレイしないと、次の救援要請は出せません。

ホーム左端 → メール → 救援ログ

ここから、自分を救援してくれたプレイヤーの情報が見られます。

救援はしてもされてもお得がいっぱいです。
特に救援する方は、スタミナ消費無しで報酬や経験値が入手できるので、かなりお得です。
ガンガン利用しましょう。

次回はボーナスミッションとクエストリストについてです。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】





ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日 2015/04/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る