Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/05/5 脱出

jp.co.uraraworks.tinyroom-0

【アプリの特徴】

  • ドット絵で描かれた手軽に遊べるシンプルな脱出ゲーム
  • 短くて難易度も低めなので脱出ゲーム初心者向け
  • プレイ時間は30分未満から


脱出ゲーム タイニールーム
価格:無料

ドット絵で描かれた脱出ゲーム

jp.co.uraraworks.tinyroom-1

『タイニールーム』は、開発会社であるうららワークスが得意とするドット絵で描かれている、とてもシンプルな脱出ゲームです。

ゲームが始まると目の前に開かないドアが。ストーリーも何もありませんが、ここから脱出するのが目的です。左右の矢印で移動できるので、まずはぐるりと回ってみましょう。

怪しい物はタップ

jp.co.uraraworks.tinyroom-2

部屋の中には様々なものがあります。怪しい物はタップして拡大表示してみましょう。

アイテムを見つけよう

jp.co.uraraworks.tinyroom-3

さらに怪しいところをタップすれば何らかのアクションがあることも!

仕掛けを解いていく

jp.co.uraraworks.tinyroom-4

とにかく部屋を隅々まで見て回り、怪しいところはタップし、アイテムを探していきます。そのアイテムを使うことでさらに別のアイテムを手に入れる事もできますし、何か仕掛けのヒントになっていることもあります。

とにかく、いろいろやってみましょう。

脱出せよ!

jp.co.uraraworks.tinyroom-5

すべての仕掛けを解き、ドアから脱出できればゲームクリアです!

この1部屋しかありませんし、隅々までタップしていけばだいたいは何とかなるので、難易度は低めと言っていいでしょう。私のプレイ時間は30分もなかったと思います。

脱出ゲームってよく聞くけど難しそうだな、と思っていた方の入門用にはちょうどいいと思います。本アプリで脱出ゲームのコツを掴んで、次はもっと難しい脱出ゲームにも挑戦してみてください!

ちょうど、続編として『脱出ゲーム タイニールーム2』もリリースされましたので、本アプリをクリアしたら、そちらにも挑戦してみてください。





脱出ゲーム タイニールーム
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 脱出ゲーム タイニールーム
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 URARA-WORKS Co., Ltd.
レビュー日 2015/04/24


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る