McDonald’s Japan : マクドナルドのお得なアプリがリニューアル!より見やすいデザインに!

[PR記事]

 

jp.co.mcdonalds.android

【アプリの特徴】

  • より見やすいデザインに変更されたマクドナルドのアプリ!
  • クーポンはスワイプして表示!
  • その他お得情報が満載!

McDonald's Japan
価格:無料
開発:日本マクドナルド株式会社


マックの公式アプリがリニューアル!

Screenshot_2015-05-12-11-46-05

以前から提供されているマクドナルドのお得なアプリがリニューアルしました!全体的にフラットなデザインに生まれ変わり、画像も大きくなっています。以前のものとは操作方法も違うので、始めのうちは戸惑うかもしれませんが、使い勝手自体は向上したのではないでしょうか。

Screenshot_2015-05-12-12-05-22

『McDonald’s Japan』の利用には会員登録が必要です。以前のアプリで登録していた方も、改めて登録しなおさなければいけません。少し面倒ですが、初回の1回だけなのでここは我慢してください。

見やすく使いやすい新デザイン!

Screenshot_2015-05-12-12-06-42

早速クーポンを見てみると、以前の横スクロールから縦スクロールに変更され、クーポンは大きく、商品写真も表示されるようになりました。
個人的には、縦スクロールの方が操作しやすいので嬉しい変更です。

Screenshot_2015-05-12-12-07-58

以前は一覧表示されているクーポンを見せるだけでしたが、新アプリではクーポンをスワイプする事で利用できるようになります。番号が大きく表示されるので、これを見る店員の方も作業が捗りそうです。

Screenshot_2015-05-12-12-07-45

また「お気に入り」に登録したものや、スワイプして「使う」状態になったものを一覧表示できるのも便利です。
以前は複数のクーポンを使用する際、いちいち「これとこれとこと…」「◯◯番ですか?」「いえ、△△番です」というやり取りが頻発していましたが、これなら「使う」クーポンをパッと見せて「これお願いします!」で済みそうです。

「タイマー」にご注意!

Screenshot_2015-05-12-12-08-03

ただし、以前にはなかった「タイマー機能」が搭載されています。これは1回のみしか使用できないクーポンが発行されるようになったからで、一度スワイプして「使用する」とタイマーが起動し、規定時間が過ぎるとそのクーポンは消えてしまいます。
クーポンのスワイプ時に注意書きが表示されるとは言え、間違ってスワイプしてしまう事もありそうです。これは改善の必要がありそうですね。

何度でも使用できるクーポンも、スワイプ時にタイマーが起動しますが、クーポンが消えてしまうわけではないので安心してください。

便利な機能が満載!

Screenshot_2015-05-12-12-18-49

もちろん以前からあった付近の店舗検索や、「Google マップ」を使用したルート案内は健在です。

Screenshot_2015-05-12-12-20-26

この他にも、新商品の情報やマクドナルドが行なっている活動など、様々な情報が満載です!インストールしておいて、損はないアプリですよ!

デザイン的には以前より「マクドナルドっぽさ」があって良いのではないでしょうか。タイマーやスワイプ操作については、不満も多く見受けられますが…。特に「1回のみ有効」なクーポンの取り扱いについては、もう少し改善した方が良さそうですね。
とは言っても、通常より割安で購入できるありがたいアプリです。




McDonald's Japan
価格:無料
開発:日本マクドナルド株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名McDonald's Japan
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.0.2
提供元日本マクドナルド株式会社
レビュー日2015/05/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。