Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/05/14 ツール

com.flynx_00

【アプリの特徴】

  • リンク先のページをバックグランドで読み込んでくれる
  • SNSなどのタイムラインを一気に読みたいときに便利
  • 4件までの複数サイトの読み込みもOK!


Flynx - スマートにWebを読む
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


リンク先をバックグランドで読み込み

com.flynx_01

『Flynx – スマートにWebを読む』は、SNSなどでのURLをバックグラウンドで読み込んでくれるアプリです。気になる記事のURL(リンク)をタップし、ブラウザの選択画面で本アプリを選択します。

com.flynx_02

すると右上にサークル状の「バブル」が表示され、読み込みが始まります。このバブルをタップすると、先ほどタップしたURLの記事が表示されます。

このときに表示されるのは「すぐ読む」モードです。通常のウェブモードで表示したい場合は、上部にある地球のアイコンをタップします。

※最初から通常のウェブモードで表示することもできます。アプリの設定メニューより変更できます。

com.flynx_03

読んでいるページを保存したい場合や共有したい場合は上部のアイコンから行います。内蔵ブラウザ(標準ブラウザやChromeなど)で表示したい場合はメニュー内から切り替えられます。

複数サイトもOK

com.flynx_04

最大で4件までサイトを読み込ませることもできます。気になる記事がいくつかあるけど、とりあえずタイムラインを一気に読んでしまいたい場合などに便利です。

読み込んだサイトは切り替え表示が可能です。

com.flynx_05

保存したページや閲覧履歴はアプリ内から確認できます。また、バブルのサイズや位置も設定メニューから変更できます。

今回はTwitterを例にご紹介しましたが、Chromeなどのブラウザでも利用できました。
少し似たサービスで『Pocket』など「あとで読む」サービスもありますが、私の場合は結局読まないパターンがほとんどでした。本アプリの場合は「あとで読む」より「少しあとで読む」なので、気になる記事がある場合は片っ端から読み込ませちゃいましょう(4件までの制限つきですが)。





Flynx - スマートにWebを読む
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Flynx - スマートにWebを読む
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 InfiKen Labs
レビュー日 2015/05/12


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る