2015/05/20 ゲーム攻略

kaden-izumi-00

SHARPの家電製品が、家電少女として降臨するコラボクエスト。
水曜・土曜に登場するのは、SRいずみ[どっちもドア冷蔵庫]です。
このいずみちゃんは、ぜひとも手に入れたい。
なぜなら、我が家の冷蔵庫が「どっちもドア冷蔵庫」だから。
ということで、いずみをゲットすべく上級に突撃してきました。

その他のSHARPコラボイベント攻略はコチラ!
SHARPコラボ 降臨イベント 月曜・木曜登場:SRうるは[プラズマクラスタードライヤー] 上級に挑戦!
SHARPコラボ 降臨イベント 火曜・金曜登場:SRささ[お茶プレッソ] 上級に挑戦!
SHARPコラボ 降臨イベント 木曜・日曜登場:SRふりな[3Dファン] 上級に挑戦!


家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


チーム編成

上級に挑戦してきたチーム編成です。

kaden-izumi-01

リーダー  SSR+りりあ 青属性 Lv64
      機能 : 攻撃力×4倍の青属性ダメージ
      リーダー機能 : 青属性の攻撃力2倍
メンバー  SR+ささ 緑属性 Lv72
      R+モニカ 緑属性 Lv58
      R+タホ 黃属性 Lv65
      SSR+きぬよ 赤属性 Lv80

kaden-izumi-02

応援フレンド  SSR+りりあ 青属性 Lv80

チーム編成考察

kaden-izumi-03

出てくる敵は青属性なので、SSRで「緑属性の攻撃力◯倍」のリーダー機能を持つキャラがいれば、リーダーにはベストですが、該当するSSRキャラが現在は存在しません。
なので、チーム編成としては、以下の3つのパターンのうちのどれかがいいと思われます。

1  「緑属性のHP2倍」をリーダー機能に持つ「SSRふうか」を、
   リーダーと応援にして、HP増強チーム
2  「SRねいろ」などの、「緑属性攻撃力アップ」をリーダー機能に持つSRキャラを、
   リーダー・応援にして、攻撃力アップチーム
3  「SSRりりあ」をリーダー・応援にして、青属性でゴリ押しチーム

私の場合、パターン1・2共キャラがいなかったので、パターン3で行ってみました。
応援はLv80のりりあを選択しましたが、そんなに高レベルではなくてもクリアできます。

出現する敵

kaden-izumi-04

kaden-izumi-05

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
ボス前までに出現する雑魚敵色々です。
ダメージは270~690程度くらいました。

kaden-izumi-06

要注意はプラズマクラスター。
私は青・緑2色のプラズマクラスターと遭遇しました。
プラズマクラスターは毎ターン攻撃で、1000越えのダメージがきます。

kaden-izumi-07

ボスSRいずみは、毎ターン攻撃で2500程度のダメージです。

いずみ攻略

kaden-izumi-08

プラズマクラスターが出たら、ターゲットして真っ先に倒しましょう。
ダメージは蓄積すると回復しきれなくなるので、少しでもHPが減ったら次ターンで即回復です。

kaden-izumi-09

緑属性キャラの攻撃系機能やりりあの機能は、道中使えるようになったら使ってもかまいませんが、ウェーブ4までに使用します。
ウェーブ5・6で使用してしまうと、肝心のボス戦で機能が使えなくなります。
他キャラの機能は、適宜使用していってください。

kaden-izumi-10

ボスのいずみは、毎ターン攻撃です。
2500の攻撃が毎ターンなので、HP5000以上は欲しいところです。
メンバーに、緑属性で回復特化の「SSRネイリー」が入っているなら、そこまでHPは必要ないかもしれません。
いずれにしても、毎ターン回復は必須になってきます。
私の場合は、モニカ、リリア×2、きぬよの機能が属性攻撃だったので、これらを使用した後に14コンボ達成でクリアでした。

kaden-izumi-11

何度かいずみに挑戦しましたが、強力な攻撃系機能がない場合や、メインで攻撃するキャラのレベルが低い場合は、ボス戦では8コンボ程度は安定して出せないとキツイ印象です。





家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家電少女
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.6
デベロッパー名 アニプレックス★モバイル
レビュー日 2015/05/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る