Android(>アンドロイド)ニュース

2015/05/20 Android(アンドロイド)ニュース

Googleは現地時間5月19日、オフィシャルブログと公式Twitterアカウントにて、スマートフォン版のGoogle検索の検索結果に、キーワードに関連したリアルタイムツイートの表示を開始したことを発表しました。



最新の情報を素早く

同ブログでは、この機能の便利な使い方の例をいくつか挙げています。

nasa-twitter

例えば、Google検索に「nasa twitter」と入力すると、検索結果に@NASAのツイートが表示されます。

malcom-x

また、現在話題になっているワードを検索すると、それに関連したツイートが表示されます。

この様に、特定の人物や企業、または盛り上がっている話題などのツイートが、検索結果に表示されるようになります。
現在この機能は、英語版のGoogle検索で利用可能で、日本語版にも順次実装されるものと思われます。

本機能に近いものは以前のGoogle検索にもありましたが、今回は専用ページを設けず、検索結果にダイレクトに表示されるようになります。あるワードに関して、最新の情報がすぐに手に入るのは大きな利点だと思いますが、検索する度にツイートが表示されるのは少々煩わしい気もしますね。

関連情報

Tweets take flight in the Google app|Google Official Blog







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る