Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/05/24 落ちゲー

net.capsuleplus.DropeeE_00-2

【アプリの特徴】

  • 「すすむ」ボタンを押して進める
  • タイミングを見計らって落とす
  • ただそれだけのゲーム!


おとせぇぇえ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


タイミングと速度がポイント

net.capsuleplus.DropeeE_01-2

『おとせぇぇえ』は、その名の通り、落とすゲームです。
「すすむ」ボタンをタップしている間は、右方向に向かってキャラクターが進むので、足場の上にちょうどよく落ちるよう、タイミングを見計らってボタンを離します。きちんと足場に着地できればOKです。ルール自体は単純です。

net.capsuleplus.DropeeE_02

ロープが木で隠されていて離す(落とす)タイミングが難しいというのもありますが、注意したいのは速度です。足場をいくつか進むごとに速度が変わります。

例えば、速度20mに変わっているのに気づかずに速度40mの感覚で操作すると、画像のように手前で落ちてしまいます。落ちたらゲームオーバーです。

速度の感覚を掴むことが一番のポイントですね。

ちょっと難しい「激ムズ」モード

net.capsuleplus.DropeeE_03

さっきよりも少し難しい「激ムズ」モードです。足場の幅が短くなっているので着地するタイミングが難しい!

無理ゲー「極み」モード

net.capsuleplus.DropeeE_04

こちらは「極み」モード。いやいや、これは無理でしょう。Google Playの紹介文にも「クリアできたら・・・崇拝します」と書かれているくらいですから…。
とりあえず何度か挑戦して2回までは着地できましたが、それから先は進めませんでした。速度も毎回変わり、しかもこれまでみたいに10m刻みじゃないのも厄介ですね。

タイミングを見計らって落とす、ただそれだけのゲームですが、そのタイミングが難しいだけについつい何度もトライしてしまうゲームです。





おとせぇぇえ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 おとせぇぇえ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 3.0
デベロッパー名 (株)面白革命capsule+
レビュー日 2015/05/22


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る