2015/05/26 ゲーム攻略

kaden-jyoan-00

「じょー、じょじょーじょー」
除湿機のじょあん降臨です。
期間は5月26(火)15:00~6月2(火)15:00。
じょあんを求めて上級にチャレンジしてきました。
またじょあん降臨に伴い、レア開発では緑属性確率アップキャンペーン中です。
こちらは5月29日(金)15:00まで。

★家電少女 攻略まとめ★


家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


チーム編成

上級に挑戦してきたチームです。

kaden-jyoan-01

リーダー  SSR+りりあ 青属性 Lv85
      リーダー機能 : 青属性の攻撃力2倍
メンバー  SR+ほかげ 緑属性 Lv73
      SR+ささ 緑属性 Lv77
      SR+リオナ 紫属性 Lv69
      SSR+きぬよ 赤属性 Lv80

kaden-jyoan-02new

応援フレンド  SSR+りりあ 青属性 Lv80

出現する敵とチーム編成考察

kaden-jyoan-03

kaden-jyoan-04

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
ボス前までに出現する雑魚敵色々です。
ボス含め出てくる敵は青属性がほとんどです。
一番の問題は、出てくる敵全てが毎ターン攻撃だということです。
しかも、1体1体の攻撃力がとても高く、攻撃力が低い敵でも1000、高い敵だと2000近いダメージの攻撃です。

kaden-jyoan-05

6ウェーブ目に出てきたこの敵にいたっては、3000越えのダメージを出してきました。

kaden-jyoan-06

ボスのじょあんも毎ターン攻撃で、5600越えの攻撃。
なので、まずチームとして総HPが6000は越えていないと厳しいと思います。

kaden-jyoan-07

チームとして構想は

1  「SRねいろ」などの、「緑属性攻撃力アップ」をリーダー機能に持つSRキャラを、
   リーダー・応援にして、攻撃力アップチーム
2  「SSRりりあ」をリーダー・応援にして、青属性でゴリ押しチーム

の2パターンが基本かと思います。
HP増強や修復力アップのリーダー機能では難しいでしょう。
ひたすら耐え続けても、毎ターン3000など大きなダメージがくるので、さっさと倒してしまうことを考えたほうがいいです。

kaden-jyoan-08

メンバーに緑属性を揃えることも大事ですが、HP増強と修復力アップも重要になってきます。
5人のうち1人はHP増強メンバー、1人は回復系メンバー、残りは攻撃系メンバーくらいの構成がいいかと思います。
いろんな家電少女のステータスを見比べて、うまくバランスのとれたチームを作ることが大切です。

じょあん攻略

kaden-jyoan-09

ダメージは次のターンで即回復、は鉄則です。
とにかくもらうダメージが大きいので、次のターンで完全回復までいかなくても、少しでも回復しておかないと、すぐにゲームオーバーです。
回復は常に頭に入れておきましょう。
じょあんの1つ手前の敵が3000越えの攻撃をしてくるので、じょあん突入時にHPが満タンでない可能性が高いです。
じょあんへの最初の攻撃時に、機能を使いつつ回復もできるのがベストです。

kaden-jyoan-10

じょあんは5600越えのダメージを毎ターンなので、できれば2回の攻撃で仕留めないと厳しいでしょう。
私の場合は、りりあ×2、きぬよ、ほかげの攻撃系機能を使用して、1回じょあんの攻撃に耐え、次に8コンボ程度の攻撃で勝てました。
機能は、道中使えるようになったら使ってもかまいませんが、ウェーブ4までに使用します。
ウェーブ5・6で使用してしまうと、肝心のボス戦で機能が使えなくなります。

kaden-jyoan-11

攻撃・体力・回復の全てが高レベルでバランスがとれていないと、クリアするのが難しいので、持ちキャラをよーく眺めてバランスのいいチームを考えるのがポイントになってきます。

★家電少女 攻略まとめ★





家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家電少女
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.6
デベロッパー名 アニプレックス★モバイル
レビュー日 2015/05/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る