QuickUninstall : 複数のアプリをまとめてアンインストール!機能はシンプルだけど一部の人には便利なアプリ!

【アプリの特徴】

アプリをアンインストールするためのアプリ

『QuickUninstall』は簡単にアンインストールするためのアプリです。
起動するとインストールされているアプリの一覧が表示されます。長押しするとメニューが表示され、アンインストールだけでなく、アプリを起動したりPlayストアの該当ページに移動することができます。

複数のアプリをまとめてアンインストール

リストのアプリをタップすると右端にチェックが付きます。チェックしたアプリはまとめてアンインストールすることができます。
ただし、まとめてとは言っても指定したアプリのアンインストールダイアログが順番に表示されるだけで、確認はアプリごとに必要です。それでも1つ1つ作業するよりは遥かに簡単にアンインストールできます。

使いやすいように並び替え

アプリのリストは「アルファベット順」「容量順」「インストール(アップデート)順」で並び替えできます。
アンインストールするアプリの多くは、「最近インストールして試したもののやはり不要だった」というものだと思いますので、インストール順に並び替えられるのは便利ですね。

オクトバでは毎日多くのアプリを試しているため、インストールするアプリもアンインストールするアプリも多いです。そうやっていろんなアプリを試している人には、本アプリのようにまとめてアンインストールできるアプリが必須ですね。

正直言うと、機能としてはシンプルですが同等以上のアプリはほかにも山ほどあります。その中で本アプリは

という点で気に入っています。背景などは完全に個人の趣味ですが。

アプリのインストール・アンインストールを日々何回も行う人は、ぜひ本アプリも試してみてくださいね。