Android(>アンドロイド)ニュース

2015/05/26 Android(アンドロイド)ニュース

20150526_plala_00

NTTぷららは、同社のMVNOサービス「ぷららモバイルLTE」で提供している「定額プラン」「定額ライトプラン」のデータ通信容量を5月25日より大幅拡大します。同社は、7GBプランにおいて「業界最安値」としています。
また、定額プランに音声通話機能付きSIMカードの提供も開始しました。



「定額プラン」は3GBから7GBに

20150526_plala_01
画像クリックで拡大します

上記表の通り「定額プラン」では、1日あたりの通信容量の制限がなくなり、1月あたりの通信容量が3GBから7GBへと増量します。料金は変わりません。

また、新たに音声通話機能付きのSIMカードも提供されます。

既に利用中のユーザーは、2015年12月1日より自動適用されます(自動適用前に通信容量の拡大を希望する場合は、ぷららダイヤルへ申し込むことで、翌月1日より適用されるとのことです)。

20150526_plala_02
画像クリックで拡大します

「定額ライトプラン」では、1日あたりの通信容量が70MBから110MBへと拡大します。

既に利用中のユーザーは、2015年6月1日より自動適用されます。

プラン変更機能を提供予定

利用状況に合わせてプランの見直しができるよう、プラン変更機能を今年夏ごろに提供すると発表しました。

どう出る、DMM mobile

DMM mobileが今年3月に新料金プランを発表した際に「全プラン業界最安値」と宣言し、「今後他社より1円でも高い場合はさらにお安いプラン料金のご提案」としています。

今回、NTTぷららがデータ通信容量を増量した結果、7GBプランにおいてはNTTぷららがDMM mobileの料金を下回りました。今後、DMM mobileが対抗値下げを実施するのか要注目です。

【DMM mobile】
データ:2,040円 音声:2,740円
【NTTぷらら】
データ:1,886円 音声:2,586円

(※7GBプランの料金。ともに税別)

他社より1円でも高い場合はさらに安さに挑戦!DMM mobileが新価格と2GBプランの新設を発表! | オクトバ

関連情報

ぷららモバイルLTEのデータ通信容量を大幅拡大、定額プランは7GBに。~音声通話機能付きSIMでも増量のプランで提供~ |2015年のお知らせ一覧|ぷらら







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る