【家電少女攻略】 エリア攻略3:ストーリーエリア スイープ工場・タキタテ工場!強化・改造のススメ!【初心者必見】

 

kaden-0300

『家電少女』のクエスト攻略です。
今回はスイープ工場・タキタテ工場を解説。
段々と敵が強くなってきますね。
でもストーリーを進めているだけでは、家電少女のレベルも上がりにくくなっていると思います。
そろそろ強化をしてみましょう。

★家電少女 攻略まとめ★

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


強化と改造

kaden-0301

レア開発も何回か行って、キャラが増えてきたと思います。
そろそろキャラの強化をしていきましょう。
全てのキャラを強化する必要はありません。
例えばスイープ工場なら黃属性だけ、タキタテ工場なら赤属性だけでも強化をしておくと、すごく楽に進めると思います。

kaden-0302

強化には、専用の資材を使用します。

kaden-0303

通常クエストで入手できるNのキャラは、ほとんど経験値が入らず、強化に利用するとゴールドの消費だけが激しいので、通常クエストで入手したNキャラは、全て出荷でOKです。

kaden-0304

強化資材クエストは時間限定です。
ログインした際に出るお知らせ画面か、もしくは下部メニュー「その他」→「お知らせ」から見られるページのトップに「曜日クエスト表」があります。

kaden-0305

kaden-0306

ここをタップすると、「改造部品クエスト」と「強化資材クエスト」の日程が載っています。
ここを参考に、強化資材を入手してください。
なお、曜日によって入手できる属性が異なりますが、改造部品クエストと同じ属性の強化資材が同じ日に入手できます。
月曜なら、改造部品も強化資材も紫属性が入手できる、ということです。
強化をしてレベルMAXになったら、迷わず改造をしましょう。
改造をすると、断然強くなります。

スイープ工場・タキタテ工場

kaden-0307

スイープ工場攻略チームは、黃属性が多ければそれがベストですが、属性にこだわらず強い5人でチームを編成してかまいません。
リーダーは応援に合わせた属性がいいでしょう。
応援はフレンドでなくゲストなら、黃属性の強いSRキャラか、他属性の強いSSRキャラを選択しましょう。

kaden-0308

フレンドなら、「SRのん」のように、「黃属性攻撃がアップする」リーダー機能持ちキャラか、SSRキャラなら「きぬよ」か「りりあ」がいいと思います。
「のん」なら黃属性、「りりあ」なら青属性、「きぬよ」なら赤属性のキャラをチームに増やしましょう。

kaden-0309

タキタテ工場は、自身のチームは赤属性が多ければベストですが、青属性だけ、というのでなければ、強いキャラ5人で大丈夫でしょう。
リーダーは、いればもちろん赤属性で。

kaden-0310

応援はゲストでもフレンドでも、「SSRきぬよ」で。
そろそろパズルにも慣れてきたでしょうし、少しキャラの強化をしてあれば、これで2工場はクリアできると思います。

★家電少女 攻略まとめ★




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元アニプレックス★モバイル
レビュー日2015/05/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者