【家電少女攻略】 エリア攻略4:ストーリーエリア 試練の戦い・Jファクトリー2!【初心者必見】

 

kaden-0401

『家電少女』のクエスト攻略です。
今回は試練の戦い・Jファクトリー2を解説。
勝てなくなってきたら、家電少女たちを強化・改造しましょう。
特に改造すると見違えるほど強くなるので、早めの改造がオススメです。
Rキャラくらいなら、割とすぐ改造できます。

★家電少女 攻略まとめ★

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


試練の戦い

このエリアは、ボス戦が3回あります。
ボスの属性が全て違うので、チーム編成を毎回変えて行きましょう。

◎ ボス1人目 のん 黃属性

kaden-0402

応援は、「SSRさあや」がベストですが、他のSSRキャラでも問題ないでしょう。
のんは、最初は1ターンで550くらいの攻撃をしてきます。
HP管理には気をつけて。

◎ ボス2人目 カンナ 赤属性

kaden-0403

応援は「SSRりりあ」がベストですが、他の青属性SSRでも問題ないでしょう。
カンナは2ターンに1回、710くらいの攻撃をしてきます。
ダメージの蓄積は痛いので、りりあにがんばってもらって、早めに決着を。

◎ ボス3人目 ラム 青属性

kaden-0404

応援は「SSRひびき」がベストですが、他のSSR緑属性でも問題ないでしょう。
ラムは、最初の2ターン後900くらいの攻撃をしてきます。
次の攻撃までにしっかり回復を。

Jファクトリー2

kaden-0405

ボス3連戦になります。
ボスは3回とも全て紫属性のエルメスです。

kaden-0406

黃属性がいるなら、黃属性多めのチーム編成にしましょう。
敵の攻撃力が高いので、HP増強メンバーを1人入れるのもいいと思います。
「Rタホ」などは、入手しやすいうえに黃属性でHPが高く、うってつけです。
Lv85の「SSR+りりあ」よりも、Lv70の「R+タホ」の方がHPが多いほどです。

kaden-0407

応援は、攻撃力の高さと機能の使い勝手のよさから、「SSRりりあ」「SSRきぬよ」がベストです。
カリナ・ひびきなどの攻撃力の高いSSRもいいでしょう。
リーダーは応援に合わせた属性の選択を。
自身のチームに黃属性が多ければ、「SRのん」のように、黃属性の攻撃力アップのリーダー機能持ちフレンドもアリです。

kaden-0408

ボスは、3連戦でどんどん強くなっていきます。
3回ともボスは2ターンに1回の攻撃になりますが、1人目のボスで約1200、2人目で約1300、3人目で1500の攻撃をしてきます。
何度も攻撃を耐えるのは得策ではありません。

kaden-0409

ボス戦ポイントは、各キャラの機能です。
特に応援にレベルの高い「りりあ」や「きぬよ」を連れて来ている場合、ボス戦はその機能を使うと、それだけで終わることもあります。
ボス戦で機能を使えるように、それまでに調整できるとベストです。

★家電少女 攻略まとめ★




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元アニプレックス★モバイル
レビュー日2015/05/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者