Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20150602-fate-0

Fateシリーズの原点にして原典『Fate/stay night [Realta Nua]』のAndroid版がTYPE-MOONよりリリースされました。現在期間限定でFate(セイバールート)が無料となっています。


Fate/stay night [Realta Nua]
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Fate/stay nightのスマホ版がついにリリース

20150602-fate-1

「Fate/stay night」は2004年にPCゲームとしてTYPE-MOONから発売された伝奇活劇ビジュアルノベルです。これまでにアニメや劇場版など様々なメディアで展開されている人気作で、現在はTVアニメの2作目が放送されています。

そんな「Fateシリーズ」の原点である『Fate/stay night』がスマホアプリとしてリリースされました。iOS版は4月19日より配信され、Android版は1ヶ月半遅れての配信となりました。

20150602-fate-2

スマホ版ならではの特徴として、PC版では800×600だった解像度が1280×960と約1.6倍になっています。また、画面の向きによって、縦持ち横持ちどちらでも楽しむことができます。

セイバールートが期間限定で無料

20150602-fate-2b

本アプリに収録されているセイバールートは最も基本となるルートであり、これが6月末までの期間限定で無料となっています。このほか凛ルート(Unlimited Blade Works)および桜ルート(Heaven’s Feel)はアプリ内課金での有料配信となっており、各1600円となっています。

インストールの壁

20150602-fate-3

ファン待望のFate/stay nightスマホ版ですが、インストールできる端末がかなり限られていることが話題となりました。公式サイトに書かれている動作確認機種は6月2日時点でわずか8機種。それもドコモかNexus端末のみです。

20150602-fate-4

実際、普通の人よりは多くのスマホを持っているであろう筆者の所持端末でも、インストールできる端末は2台だけでした。(うち1台は古くて今は使いものにならないタブレットなので、実質Nexus 5のみの1台)

公式サイトに掲載されている機種以外も動作確認を行っていくとのことですが、なるべく早くインストールできる機種が増えることを祈るのみです。せめてセイバールートの無料配信が終わる6月末までには…。ただでさえiOS版よりも1ヶ月半無料配信期間が短いですし。

Fate/stay nightのPC版からのファンのかたも、アニメから入ったかたも、ぜひこの機会にプレイしてみてください。





Fate/stay night [Realta Nua]
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Fate/stay night [Realta Nua]
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.6
デベロッパー名 TYPE-MOON
レビュー日


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る