【家電少女攻略】 キングジムコラボ 降臨イベント 水曜・日曜登場:SRはるみ[テプラ] 上級に挑戦!

[PR記事]

 

kaden-harumi-00

キングジムの家電製品が、家電少女として降臨するコラボクエストが始まりました。
各曜日ごとに降臨する家電少女が変わります。
水曜・日曜に登場するのは、SRはるみ[テプラ]です。
この「テプラ降臨 上級」に挑戦してきました。

★家電少女 攻略まとめ★

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


チーム編成

上級に挑戦してきたチームです。

kaden-harumi-01

リーダー  SSR+りりあ 青属性 Lv85
      リーダー機能 : 青属性の攻撃力2倍
メンバー  SR+ささ 緑属性 Lv85
      SR+ほかげ 緑属性 Lv75
      SR+リオナ 紫属性 Lv70
      SR+いずみ 青属性 Lv65

応援フレンド  SSR+りりあ 青属性 Lv80  

チーム編成考察

kaden-harumi-02

出現する敵は青属性がほとんどなので、リーダー・応援共に「緑属性の攻撃力◯倍」の、リーダー機能持ちがいればベストです。
私はいなかったので、リーダー・応援とも「りりあ」にして、青属性でゴリ押しすることにしました。
りりあは、攻撃力も高くリーダー機能も優秀、機能も使いやすいので、とても便利です。

kaden-harumi-03

攻撃力アップのリーダー機能の場合、メンバーの属性を統一するのも1つの手ですが、HPには気をつけましょう。
ボスの1発が痛いので、チーム内にはHP増強用のメンバーも入れると安定します。
私の場合は、紫属性のリオナがHP増強用メンバーで、リオナ1人でHPが2767もあります。
残りの4人が攻撃用キャラです。
攻撃用キャラでもHPがそれなりにあるなら、特にHP特化のキャラを入れる必要はありません。
応援含め、チームとしてのHPが5000は越えるようにした方が安全です。

kaden-harumi-04

メンバーを選ぶ際、攻撃力やHPの他に「機能」についても、考慮して選びましょう。
ボス戦は、各キャラの機能を一気に使って、押し切ってしまうのがいいと思います。
使い勝手のいい機能持ちのキャラを、メンバーに入れるのも重要です。

はるみ攻略

kaden-harumi-05

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
ボス前までに出現する雑魚敵色々です。

kaden-harumi-06

要注意はキングファイル。
青・緑2色のキングファイルが出現します。
キングファイルは、毎ターン1000越えの攻撃をしてきます。
遭遇したら、ターゲットして真っ先に倒すほうが安全です。

kaden-harumi-07

ボスはるみは、2ターンに1回約4000の攻撃です。
HP5000以上なら、はるみの攻撃1回は耐えられるので、こちらは4回攻撃を仕掛けられます。
その間に倒しましょう。

kaden-harumi-08

ボス戦突入時には、各キャラの機能が使えるようになっていると思うので、一気に機能を使用して押し切ってしまいましょう。
ボス前に機能を使用してもかまいませんが、ウェーブ4までに使用します。
ウェーブ5・6で使用してしまうと、ボス戦で機能が使えなくなります。
私の場合は、りりあの機能×2→ほかげの機能→機能を含めた8コンボ→7コンボで勝てました。

kaden-harumi-09

はるみのステータスです。

kaden-harumi-10

こちらははるみの改造に必要な部品。
通常の改造部品の他に、青キングファイル×2と緑キングファイル×1が必要になります。
はるみはそこまで劇的に強いボスではないので、チーム編成に気をつければ勝てると思います。

★家電少女 攻略まとめ★




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元アニプレックス★モバイル
レビュー日2015/06/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者