2015/06/5 ゲーム攻略

kaden-otone-00

キングジムの家電製品が、家電少女として降臨するコラボクエスト。
火曜・金曜に登場するのは、SRおとね[デジタル耳せん]。
「SRはるみ」「SRめるも」をゲットできたので、キングジム家電少女最後の1人、おとねをゲットするため上級に挑戦です!

★家電少女 攻略まとめ★


家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


チーム編成

上級に挑戦してきたチームです。

kaden-otone-01

リーダー  SSR+きぬよ 赤属性 Lv80
      リーダー機能 : 赤属性の攻撃力2倍
メンバー  SR+なおみ 赤属性 Lv70
      SR+うるは 赤属性 Lv75
      R+アイリ 赤属性 Lv67
      SR+ほかげ 緑属性 Lv75

応援フレンド  SSR+きぬよ 赤属性 Lv80

チーム編成考察

kaden-otone-02

出てくる敵は緑属性がほとんどです。
応援はきぬよ一択でしょう。
当然ゲストではなく、フレンドで。
きぬよは、リーダー機能・機能・攻撃力と、各方面とても優秀です。
きぬよをリーダーにしている人はたくさんいるので、フレンドは見つけやすいと思います。

kaden-otone-03

今回のチームコンセプトは、「やられる前にやれ!」です。
自分のリーダーは、きぬよがいないなら、赤属性の攻撃力があがるリーダー機能持ちキャラで。
対おとねチームは、攻撃力をあげることだけを考えていきましょう。
HPも回復も考えなくていいです。
赤属性の攻撃力特化チームで。
攻撃力の他に、ボス戦で役立つ機能があるキャラも有効です。
もちろん、赤属性のキャラです。
私のチームの場合、赤属性キャラではきぬよしか、攻撃系機能を持っていなかったのですが、きぬよが2人いるなら、ボスはどうにかなります。
他に攻撃系の機能持ち赤属性キャラがいたら、チームに入れておくといいでしょう。

kaden-otone-04

いまいち攻撃力特化チームが作れない、という時は、今度はHP特化チームを作りましょう。
この場合、応援含めたチームとしてのHPは8000以上にしてください。

おとね攻略

kaden-otone-05

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
ボス前までに出現する雑魚敵色々です。

kaden-otone-06

要注意はキングファイル。
緑・赤2色のキングファイルが出現します。
キングファイルは、毎ターン1000越えの攻撃をしてきます。
遭遇したら、ターゲットして真っ先に倒すほうが安全です。
特に攻撃特化チームでHPが少ない時は、気をつけてください。

kaden-otone-07

ボスおとねは、3ターンに1回約7200の攻撃です。
攻撃特化チームで、HPが7200ない場合は、最初の3ターンで倒さなければなりません。

kaden-otone-08

ボス戦突入時には、各キャラの機能が使えるようになっていると思うので、一気に機能を使用して押し切ってしまいましょう。
ボス前に機能を使用してもかまいませんが、ウェーブ4までに使用します。
ウェーブ5・6で使用してしまうと、ボス戦で機能が使えなくなります。
私の場合は、きぬよの機能×2→ほかげの機能→機能を含めた6コンボで勝てました。
HP特化チームの場合は、1回おとねの攻撃に耐えると、こちらが6回攻撃できるので、その間に倒しましょう。

kaden-otone-09

おとねのステータスです。

kaden-otone-10

こちらはおとねの改造に必要な部品。
通常の改造部品の他に、緑キングファイル×2と赤キングファイル×1が必要になります。

kaden-otone-11

これで、キングジムコラボ3キャラをゲットできたので、チームに編成してみました。
左から、きぬよ・はるみ・めるも・おとね・ほかげです。
次回の降臨の時には、この3人が使えるように、がんばって育てますよ。

★家電少女 攻略まとめ★





家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家電少女
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.6
デベロッパー名 アニプレックス★モバイル
レビュー日 2015/06/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る