スヌーピードロップス : スヌーピー好きにはたまらない!ウッドストックのドロップが可愛い3マッチパズル!

[PR記事]

 

com.bij.snoopyDrops-TOP

【アプリの特徴】

  • 簡単操作でどなたでも楽しめるスヌーピーの3マッチパズル!
  • スペシャルドロップで目指せ高得点!連鎖が決まれば気分爽快!
  • ウッドストックやチャーリー・ブラウンなどお馴染みキャラも登場!

スヌーピー ドロップス
価格:無料
開発:Beeline Interactive Japan


ドロップを揃えて壊そう!

com.bij.snoopyDrops-001

『スヌーピードロップス』は、スヌーピーとその仲間たちが登場する3マッチパズルです。
スヌーピーの緩い世界観に癒されながらパズルを楽しむことができます。画面内の「ドロップ」を3つ以上揃えて壊して、目標スコアを目指しましょう!

ちなみにこの黄色いドロップ、良く見てみるとスヌーピーの親友であるウッドストックの形をしています。可愛いです。

com.bij.snoopyDrops-002

また、ドロップを壊したときのスヌーピーのリアクションもとても可愛いですよ。ドロップを手に持ってこすり合わせていたり、勢い良く飛び跳ねて尻餅をついたりと色々な仕草をしますので、画面上にいるスヌーピーにもぜひ注目してみてください。

スペシャルドロップで気分爽快!

com.bij.snoopyDrops-009

ドロップを4つ揃えればできる「ストライプドロップ」や、5つ揃えればできる「レインボードロップ」など、ドロップの組み合わせ次第で様々なスペシャルドロップが作れます。

試しにレインボードロップを作って他のドロップと重ねてみたところ、重ねたのと同じ種類のドロップを画面内から一気に壊すことができました。これは気持ち良い!

スペシャルドロップの作り方は最初の方のステージで教えてくれますが、ロード画面でも表示してくれますので、チェックしてみてくださいね。

com.bij.snoopyDrops-005

そして高得点を出すためにはウッドストックボーナスを狙うのも1つの手です。クリア条件を達した段階で移動回数が残っていれば、その数に応じてウッドストックが出てきてドロップをストライプドロップに変えてくれます。

縦横無尽にドロップが壊れていく様子は、見ていてとてもスカッとしますよ!

困ったらブースターを使おう!

Screenshot_2015-06-04-12-46-12-2-1

ゼリーを壊さなくてはいけなかったり、材料となるフルーツを下に落とさなくてはいけなかったりと、ステージを攻略していくにつれクリアの条件も多彩になってきます。

行き詰まったときはブースターを使ってみるのも良いかもしれません。ここでは横一列を壊してくれるナイスショットというブースターで何とか切り抜けることができました!

お馴染みキャラが続々登場!

com.bij.snoopyDrops-008

パズル内でプレゼントボックスを回収してアイテムを揃えればジェムをゲットすることができます。ただ単にパズルを攻略していくだけではなく、こういうちょっとした”やりこみ要素”があるのは嬉しいですね。

また「マップ1」の最後では、スヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウンと会うことができました。他にもお馴染みのキャラクターがたくさん登場しますので、スヌーピー好きにはたまりません!

スヌーピーの良い意味で緩い世界観がしっかり再現されており、気軽にサクッと遊ぶことができました。スヌーピーとその仲間たちとのやり取りが、見ていてほのぼのとさせてくれます。ぜひ皆さんも遊んでみてください!




スヌーピー ドロップス
価格:無料
開発:Beeline Interactive Japan





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スヌーピー ドロップス
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元Beeline Interactive Japan
レビュー日2015/06/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!