麻雀ヴィーナスバトル : 麻雀で戦うカードバトル!1局対戦だからサクサク進む!

[PR記事]

 

jp.ne.edia.mjvb

【アプリの特徴】

  • 麻雀のアガり点数によって戦うカードバトル
  • 点数計算は分からなくてもOK
  • 全国のライバルとの対局も楽しめる

【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル
価格:無料
開発:Edia Co.,Ltd.


麻雀で戦うカードRPG!?

Screenshot_2015-06-04-15-19-32

『麻雀ヴィーナスバトル』は、その名の通り麻雀がテーマの一つになっているスマホゲームです。
一見どこにでもあるカードRPGのようですが…

Screenshot_2015-06-05-15-09-55

なんとバトルは麻雀で行います!!しかもそのクオリティーは高く、本格的な麻雀ゲームに勝るとも劣らない操作性です。正直もっと雑なものを予想していたので、これには驚きです。麻雀自体は特に特殊なルールもなく、一般的なアリアリルールで行われます。

アガれば大ダメージ!

Screenshot_2015-06-05-15-10-15

ただし、麻雀の勝ち負けがバトル自体の勝敗を決める訳ではありません。牌の中には黄色いもの(ソウルピース)があり、これを捨てる事で敵にダメージを与える事ができます。

Screenshot_2015-06-04-13-45-40

さらに手役をアガる事ができれば、役の点数なども加味された上でより強力な攻撃を加える事ができます!
捨て牌で少しずつ攻撃し、アガって一気に大量のダメージを与える。これで敵のHPを0にする事ができれば勝利です。

珍しい役も採用されている?

Screenshot_2015-06-04-13-47-10

キャラクターのスキルを使えば、こんな夢のような配牌を貰うことだって可能です。
ちなみにこのキャラのスキルは[配牌時に清一色リャンシャンテン~イーシャンテンを積み込む]です。…イカサマですね。

Screenshot_2015-06-04-13-48-30

この配牌の最終形は清一色二盃口の形になり、見事和了!!この時点で結構テンションが上がりますが、なんとこれ、(1)~(7)の連続形になっており、「小車輪」という役満扱いでした!!
本来、中張牌のみでの清一色二盃口を「大車輪」という役満扱いにするルールが存在しますが、それよりさらにマイナーな「小車輪」を採用するとは…。これなら「紅孔雀」や「東北新幹線」なんて役も採用されているかもしれません。

全国のライバルと対戦!

Screenshot_2015-06-04-13-55-45

麻雀バトルはクエストで行うだけではありません。全国のプレイヤーとの対戦も可能です!!一定数勝利を重ねれば称号がランクアップし、アイテムなどをゲットできます。
対局は1局のみなので運要素も大きいですが、通勤・通学などのちょっとした時間にサクッと対戦できるのも良いですね。

Screenshot_2015-06-04-13-41-52

ただ、麻雀バトルを行うのは他プレイヤーとの対戦か、クエストのボス戦のみです。ボス戦に至るまでは地味な場面が続きますが、2~3分でボスに辿り着くので我慢しましょう。

合成強化や進化など、基本的にはオーソドックスなカードバトルRPGなのですが、バトルが麻雀というだけでモチベーションが大きく違いますね。やはり大物手をアガるとスカッとします!麻雀好きの方は是非プレイしてみてください。




【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル
価格:無料
開発:Edia Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.1.2
提供元Edia Co.,Ltd.
レビュー日2015/06/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。