名探偵コナン ミステリータウン : コナンが街作りRPGになった!事件を解決して街を発展させよう!

[PR記事]

 

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-TOP

  • 人気作品「名探偵コナン」が今度は街作りRPGになった!
  • 探偵団を編成して街で起こる事件に挑もう!報酬で街をどんどん育成!
  • ミッションをクリアしていけばゲームオリジナルのストーリーが読める!

名探偵コナン ミステリータウン
価格:無料
開発:CYBIRD


街の事件を調査せよ!

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-001

『名探偵コナン ミステリータウン』は、名探偵コナンとその仲間たちが、事件を解決しながら街を発展させていく街作りRPGです。
自分の街を見てみると、まだ建物がポツポツとあるだけで少し寂しい感じ。街を発展させるためストーリーミッションに挑戦してみましょう。

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-002

ミッションクリアの条件を満たすため事件調査に挑みます。事件の調査には、自分が編成している探偵団の中からキャラを選び、連れて行くことが可能です。

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-003

建物に入ったら犯人といざバトル!バトルは自動で進みますので、プレイヤーが操作をする必要はありません。

…とはいえ調査に連れて行くキャラを適当に選んでいると負けてしまうので、バトルのカギとなるキャラの調査力や、属性の相性を良く考えて選んでみてください。

どのキャラを連れて行けばより効率的に事件を解決できるのか、プレイヤーの「判断力」「洞察力」が試されるので面白いですよ。

報酬で街を発展させよう!

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-005

事件の解決で手に入れた報酬を使えば、街に置く施設を買うことが可能。また、ゲームを進めてランクが上がれば、ショップで買える施設の種類がどんどん増えていきます。そのため街の発展にはストーリーミッションの攻略が不可欠です。

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-006

ミッションを確認して、事件を調査/解決して、報酬で施設を街に設置して…を繰り返していると、寂しかった街がみるみる賑やかになりました。
街を歩くキャラたちの様子やセリフにもぜひご注目ください!「かわいこちゃん発見!」と、毛利小五郎さんは相変わらずの調子です(笑)。

お馴染みキャラが様々な衣装に!

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-007

「江戸川コナン」「毛利蘭」「毛利小五郎」を始め、ゲーム内には名探偵コナンのお馴染みキャラたちがたくさん登場します。試しにガチャをひいてみると、警察官制服のコナンくんが当たりました!可愛い!

このように、同じキャラでも様々な衣装に身を包んでいるのが特徴的。漫画やアニメではあまり見かけない新鮮な姿を見ることができますので、ぜひ集めてみてくださいね!

ストーリーが面白い!

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-008

【アプリの特徴】にも書いた通り、ミッションをクリアしていけばゲームのオリジナルストーリーを読むことができます。
ストーリーの所々で謎解きの場面があるのは、さすがコナン作品といった感じです。ただ読み進めるだけではなく、コナンくんと一緒に謎解きを楽しんでみてください!

jp.co.cybird.android.conanmysterytown-009

また、各話の最後ではアニメでお馴染みのNext Conan’s HINTもしっかり再現されていて驚きました。ファンの方にはたまらない演出ではないでしょうか?
次の話のカギとなるアイテムが表示されますので、ストーリーをより楽しむためにぜひチェックしてくださいね。

名探偵コナンとゲームのコラボといえば、過去に脱出ゲームなどがありましたが、街作りRPGという新たなジャンルでもコナンらしさが消えることなく面白かったです。
街を育てたりキャラを集めたりストーリーを読んだり、色々な要素で楽しめますので皆さんもぜひお試しあれ。




名探偵コナン ミステリータウン
価格:無料
開発:CYBIRD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名名探偵コナン ミステリータウン
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.4.0
提供元CYBIRD
レビュー日2015/06/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!