Android News

Android(アンドロイド)ニュース

whichphone1

Googleはandroid.com内に、自分に合ったスマートフォンをピックアップしてくれる新サービス「Which Phone」を公開しました。
現在日本向けには公開されておらず、表示されるのは米キャリアで販売されている端末ばかりですが、その機能を試す事は可能です。



機能や利用頻度で自分に最適なスマートフォンが見つかる!

whichphone2

https://www.android.com/phones/whichphone/にアクセスし、GET STANDARDをクリックすると、写真や音楽、ゲームなど自分が重視する機能を選択できます。

whichphone3

whichphone4

その後、その機能の利用頻度や利用方法を選択すると、再び重視する機能を選択する画面に戻ります。

whichphone5

このような流れで計3つの機能を選択後、SHOW ME PHONEをクリック。使用する通信キャリアを選択するページを挟みますが、日本国内のキャリアは選択できません。ここはChoose laterをクリックしておけば良いでしょう。

whichphone6

すると、それら機能に優れた機種が表示されます。また、価格や端末サイズで絞り込むこともでき、自分に最適なスマートフォンを見つける事ができます。

whichphone7

各端末の詳細なスペックも表示されるので、この中から端末を選択すれば端末選びに失敗することもなくなるかもしれません。

Shop Nowボタンから各キャリアのオンラインストアに移動できますが、もちろん日本からの購入はできません。スマートフォンにあまり詳しくない方には、特に役立つサービスだと思うので、是非日本でも使えるようになって欲しいところです。

関連情報

Android – Which Phone







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る