2015/06/18 ゲーム攻略

kaden-dual00

タニタの家電製品が、家電少女としてイベントクエストに降臨します。
各曜日ごとに降臨する家電少女が変わります。
木曜・日曜に登場するのは、SRデュアル[インナースキャンデュアル]。
デュアルをゲットするため上級に挑戦です!

★家電少女 攻略まとめ★


家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


チーム編成

上級に挑戦してきたチームです。

kaden-dual01

リーダー  SSR+りりあ 青属性 Lv85
      リーダー機能 : 青属性の攻撃力2倍
メンバー  SR+いずみ 青属性 Lv80
      SR+はるみ 青属性 Lv70
      SR+ささ 緑属性 Lv85
      SR+ほかげ 緑属性 Lv75

応援フレンド  SSR+りりあ 青属性 Lv80

チーム編成考察

kaden-dual02

出てくる敵は青属性がほとんどです。
リーダーと応援は、同じ属性の攻撃力を上げるリーダー機能持ち、がいいでしょう。
赤属性でなければ、何属性でもいいと思います。
フレンドに「SSRりりあ」や「SSRからみ」がいたら、それらに合わせたリーダーでチーム編成できるといいと思います。
応援含めた総HPは、6000以上にしておきたいです。

kaden-dual03

今回、チーム編成で一番ポイントになるのは、各キャラの機能です。
どれだけ攻撃系の機能を使えるか、がボス戦でのポイントになってきます。
私はリーダー・応援を「SSR+りりあ」にしました。
りりあはリーダー機能も機能も攻撃力も優秀です。

kaden-dual04

はるみは、りりあのリーダー機能と相性のいい機能を持っているので、今回チームに入れました。

kaden-dual05

マホの機能も、りりあとは相性がいいのですが、マホはHPが少ないため、チームには入れていません。
私はHPと攻撃力のバランスを考えたチームにしましたが、攻撃特化チームにしてダメージを受ける前に倒してしまうのもアリです。
HP特化チームや回復特化チームは、今回あまり向かないと思います。

デュアル攻略

kaden-dual06

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
その中で要注意は分銅。
青・緑2色の分銅が出現します。
分銅は毎ターン約1000の攻撃をしてきます。
遭遇したら、ターゲットして真っ先に倒すほうが安全です。

kaden-dual07

ボスのデュアルは、2ターンに1回約4300の攻撃です。

kaden-dual08

ボス戦突入時には、各キャラの機能が使えるようになっていると思うので、一気に機能を使用して押し切ってしまいましょう。
私の場合は、りりあの機能×2+はるみの機能+ほかげの機能+機能含めた7コンボで勝てました。
りりあの機能×2+はるみの機能+ほかげの機能の時点で、おおよそ32000くらいの攻撃ができますが、それでもデュアルのHPは残っていたので、デュアルは40000程度のHPはあると思います。

kaden-dual09

攻撃力が高いのにHPも高いボスなので、攻撃系の機能を利用して一気に倒してしまわないと、ゲームオーバーになります。
チームとして最低5000のHPがあれば、1回はボスの攻撃をしのげるので、こちらには4回の攻撃チャンスがあります。
その間に倒してしまいましょう。

kaden-dual10

デュアルのステータスです。
デュアルの改造には、通常の改造部品の他に、青分銅×2と緑分銅×1が必要になります。

★家電少女 攻略まとめ★





家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家電少女
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.10
デベロッパー名 アニプレックス★モバイル
レビュー日 2015/06/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る