【家電少女攻略】 タニタコラボ 降臨イベント 火曜・土曜登場:SRまひる[黒球式熱中症指数計] 上級に挑戦!

[PR記事]

 

kaden-mahiru00

タニタの家電製品が、家電少女として降臨するイベント。
火曜・土曜に登場するのは、SRまひる[黒球式熱中症指数計]。
「デュアル」「らん」がゲットできたので、タニタチームを作るため、まひるの上級に挑戦してきました。

★家電少女 攻略まとめ★

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


チーム編成

上級に挑戦してきたチームです。

kaden-mahiru01

リーダー  SSR+りりあ 青属性 Lv85
      リーダー機能 : 青属性の攻撃力2倍
メンバー  SR+いずみ 青属性 Lv80
      SR+はるみ 青属性 Lv70
      SR+マホ 青属性 Lv80
      SSR+きぬよ 赤属性 Lv80

応援フレンド  SSR+りりあ 青属性 Lv80

チーム編成考察

kaden-mahiru02

出てくる敵は紫属性がほとんどです。
チームは何属性でもいいので、とにかく攻撃力の高いチームにしましょう。
応援は、フレンドのSSR「りりあ」「きぬよ」「からみ」のいずれかを選択します。
リーダーは応援に合わせた属性で、属性攻撃力が上がるリーダー機能持ちにします。
今回のチームコンセプトは「やられる前にやれ!」です。
とにかく、攻撃力をあげていきましょう。
HPは応援含めて8000欲しいですが、攻撃力が高いチームなら、8000なくてもかまいません。

kaden-mahiru03

ボスで一気に畳み掛けるために、攻撃力が高い機能持ちを選択することも大事です。
リーダー・応援のりりあは、機能・リーダー機能・攻撃力全てが優秀です。
また、メンバーのマホの機能も、りりあのリーダー機能と相性が良く、使い勝手がいいです。

kaden-mahiru04

はるみの機能も同様です。
6キャラの機能は、できれば全部攻撃系で揃えられるといいと思います。

まひる攻略

kaden-mahiru05

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
その中で要注意は分銅。
紫・黃2色の分銅が出現します。
分銅は毎ターン約1000の攻撃をしてきます。
遭遇したら、ターゲットして真っ先に倒すほうが安全です。

kaden-mahiru06

ボスのまひるは3ターンに1回の攻撃ですが、7600近くの攻撃をしてきます。
ボス戦突入時には、各キャラの機能が使えるようになっていると思うので、一気に機能を使用して押し切ってしまいましょう。

kaden-mahiru07

8000HPあれば1回は攻撃に耐えられるので、こちらが6回攻撃できます。
この6回内に機能とコンボで倒してしまわないときついです。
HPが8000ない場合は、3ターン内で倒せるように全力でコンボです。
私の場合は、りりあの機能×2+マホの機能+はるみの機能+きぬよの機能+11コンボで勝てました。
まひるですが、何回か攻略して機能とコンボのダメージから計算してみましたが、HPは50000程度だと思います。
機能+コンボをけっこうがんばらないと、3ターン内で勝つのはきびしいでしょう。
できればHP8000以上確保して、6ターン攻撃が一番安定して勝てると思います。

kaden-mahiru08

まひるのステータスです。
まひるの改造には、通常の改造部品の他に、紫分銅×2と黃分銅×1が必要になります。

kaden-mahiru09

なお、タニタコラボ3キャラです。
左からリーダーのりりあ、SR+デュアル、SRらん、SRまひるになっています。

★家電少女 攻略まとめ★




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.10
提供元アニプレックス★モバイル
レビュー日2015/06/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者