Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/06/20 ツール

com.trendmicro.dr.booster_00

【アプリの特徴】

  • 端末を最適化し、パフォーマンスを向上させるアプリ
  • 自動登録されるのはゲームアプリのみだけど、普通のアプリでもOK
  • ウイルスチェックもしてくれる


Dr.Booster
価格:無料

重いアプリもサクッと起動

『Dr.Booster』は、スマートフォンがサクサク動くように端末を最適化し、パフォーマンスを向上してくれるアプリです。

com.trendmicro.dr.booster_01

初回起動時に端末内のアプリをチェックし、ゲームアプリをピックアップ(自動登録)してくれます。ホーム画面にはそのフォルダが作成されます。

そこからアプリを起動すると、起動時に端末を最適化してくれます。また、ゲームプレイ中はずっと最適化をし続けてくれます

com.trendmicro.dr.booster_02

ゲームアプリの起動画面に「Dr.Boosterでブースト成功 ○○%」と表示され、実際にどれくらいブーストされたのかが表示されます。その後はいつも通りアプリを使用し、アプリを終了するとブースト記録画面が表示され、ゲームのプレイ時間も確認できます。

さらに、設定画面で「Bluetooth」「自動同期」「バイブレーション」の設定しておけば、ゲーム起動時にこれらの機能をOFFにしてくれます。

アプリを手動で追加

com.trendmicro.dr.booster_03

初回起動時、端末内にインストールされている全てのゲームアプリを拾いきれていない場合もあるので、その場合は手動で追加できます。

ゲームアプリ以外もOK

com.trendmicro.dr.booster_04

対応しているのはゲームアプリだけではありません。FacebookやLINE、KindleなどもOKで、Google Playの説明文によると2万以上のアプリに対応しているとのことです。
この場合も、上記の方法の通り手動で追加します。

com.trendmicro.dr.booster_05

どれくらい最適化されたのか、デイリーレポートも表示してくれます。
アプリの起動回数やプレイ時間に応じて計算されるランキングで上位に入賞すれば、プレゼントがもらえるキャンペーンに参加することもできるそうです。
(※キャンペーンは実施していない期間もあります。詳しくはアプリ内のお知らせで確認できます。)

グラフィックが綺麗なアプリは起動までに時間がかかる場合もありますが、少しでも早くプレイしたい場合は本アプリを使ってみるのもいいかもしれませんね。トレンドマイクロ製ということもあってウイルスチェックもしてくれます

なお、最適化されるのは本アプリで経由でアプリを起動した場合のみで、ドロワーなどから起動した場合は最適化されません。その点だけ注意が必要です。





Dr.Booster
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Dr.Booster
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0.1019
デベロッパー名 Trend Micro
レビュー日 2015/06/18


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る