【アプリの特徴】
- オリジナルの壁紙を生成するアプリ
- エフェクトやベースカラーを組み合わせれば無限大の可能性
- 有名企業やMLBチームのカラーなどがプリセットとして入ってる
自分だけの壁紙をつくろう
『FreshCoat Wallpaper Creator』は簡単操作で壁紙を作成できるアプリです。
画面上部にプレビューが表示されますが、最初は単色の赤があるだけ。これでは寂しいので、まずは「エフェクト」を加えてみます。
「エフェクト」は、つまり模様のような機能です。様々なものがあるので、いろいろ試してみてくださいね。その模様部分につける色も指定できるので、うまい組み合わせを見つけてください。この配色にセンスが問われますよ。
ベースカラーの選択
デフォルトのベースカラーは赤ですが、ここを変更します。普通に色を指定して変更もできますが、本アプリにはプリセットされた色がたくさんあります。
GoogleやAmazonのコーポレートカラーからMLB、NBAのカラーまであります。どれも実際に適用してみると実に「それっぽく」見えますよ。
ベースに写真を使おう
ベースとなるのは単色だけではありません。自分の持っている画像を使うこともできます。
さらに画像にはブラー(ぼかし)や8ビット化といった効果をつけることもできます。プレビューを見ながらいじってみると面白いです。
完成したら保存&適用
エフェクト・カラー・効果、そしてテキスト入力を組み合わせて、自分だけの壁紙ができたでしょうか。
これでよし!と思ったら右上のボタンから保存または壁紙適用してみましょう。実際にスマホの壁紙として使ってみるとまた印象や使いやすさが違って見えるので、適宜調整するのもいいでしょう。
本アプリ1つで様々なパターンの壁紙を作ることができます。たくさん作って毎日日替わりにしてもいいですね。
気軽にオシャレな壁紙にしたい、でもダウンロード系のアプリは使いたくない、さらに自分でいろいろ調整したい!という人にはオススメです。