Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

動画プレイヤー

【アプリの特徴】

  • YouTubeを小窓表示で再生できるアプリ
  • ほかのアプリと同時に起動して「ながら見」できる
  • 場所の移動やサイズ変更も可能


ちょいまど動画 ~スマホにちっちゃい動画窓~
価格:無料

他のアプリと同時起動でYouTubeの「ながら見」

jp.unimedia.univideo-1

『ちょいまど動画』は、ほかのアプリと同時に起動可能なYouTube再生プレイヤーです。他のアプリの上に表示されるので、ブラウザで調べ物しながらYoutubeでMVを見たり、Twitterで流れてきたYouTubeの動画を、Twitterから離れることなく見ることができます。

jp.unimedia.univideo-2

最初の検索画面には広告が表示されますが、動画再生時は動画のみになります。
もちろん、下で表示されているアプリが見にくくならないように、場所移動や大きさ変更も自由自在です。

最大化表示も可能

jp.unimedia.univideo-3

(見やすいように本アプリ以外の部分をぼかし加工しています。)

動画再生中に1度タップして、右下のメニューをタップすると3つの項目が出てきます。ここから画面の最大化・ドラッグしての移動・窓の大きさ変更ができます。

通知からコントロール可能

jp.unimedia.univideo-4

また、通知領域には簡単なコントロールが表示されるので、ここから再生・停止することもできます。

メニューのYouTube表記部分をタップするとYouTubeを開くことができますが、現在はアプリの起動だけで、再生動画のページに直接行くことはできません。

XperiaのスモールアプリやGalaxyのマルチウインドウといった機能でも「ながら見」することができますね。本アプリを使えば、そういった機能がない機種でもYouTubeの「ながら見」ができます。
実際に使ってみると、意外と便利ですよ。YouTubeをよく利用する方は、ぜひお試しください。





ちょいまど動画 ~スマホにちっちゃい動画窓~
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ちょいまど動画 ~スマホにちっちゃい動画窓~
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 UNIMEDIA, Inc.
レビュー日 2015/06/19


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る