Android( class=アンドロイド)ニュース" width="640" height="30" />

2015/06/23 Android(アンドロイド)ニュース

ヘッドライン : 「Yahoo!天気」アプリが初のリニューアル!“予期しない雨”に遭わない為の機能を強化!

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。



Yahoo!天気アプリが2010年提供開始以来初のリニューアル!

『Yahoo!天気』アプリが初のリニューアルを行い、6時間先までの雨雲の動きや雨が降る前のプッシュ通知機能などが追加されました。

20150622yahoo1

【リニューアルのポイント】
・雨雲接近時のプッシュ通知機能を追加
現在地もしくは登録したエリアに雨雲が近づくとプッシュ通知でお知らせします。
(現在地連動でプッシュ通知を受け取るにはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

・雨雲ズームレーダーがパワーアップ
これまで、雨雲ズームレーダーをご利用いただけるのが1時間先までだったところ、6時間先までご覧いただけるようになりました。雨雲レーダーは地図上でメッシュ状に雨雲の位置と降水の強度を表示する機能で、ピンポイントで降水の強度をご確認いただけます。
(1時間後以降の雨雲ズームレーダーのご利用にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

・今日・明日の天気予報は1時間ごとに表示
これまで、今日・明日の天気予報は3時間ごとの表示だったところ、さらに細かく1時間ごとの天気予報(天気・気温・降水確率・降水量・湿度・風向・風速)をご確認いただけるようになりました。

・ランドマーク名での検索が可能に
市町村名などがわからなくても、ランドマークの名称を入力することで、名称からエリアを判定して天気予報をご覧いただけるようになりました。

・地震・台風等の災害情報を表示
災害に関する情報をいち早くお届けすることを目的に、“台風情報”“特別警報”“地震情報”“津波警報”等が発表されたタイミングで、各種情報を表示します。

“予期しない雨”に遭わない為の機能が強化された事により、以前にも増して使い勝手が向上したと思います。

Yahoo!天気

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!
【FREETEL World 2015】

フリーテルから様々なサービス・端末が発表されました。特にWindow 10スマホの「KATANA」シリーズが気になります。
オクトバもこの発表会に参加し、新端末のフォトレポートを行っているのでこちらもご覧ください。
写真で見るフリーテル新商品 SAMURAIシリーズは軽くてステキ

デイリーアプリランキング
1位 家計簿Zaim
レシートの読み込みで簡単入力!PCからも利用できる無料オンライン家計簿
2位 Office Lens
OCRが便利!OneDriveにそのまま保存できるスキャンアプリ
3位 Dr.Booster
重いアプリもサクッと起動!スマホを自動でチューニング
4位 異世界に生きる
何をしてどう生きるかはあなたの自由 ーそして、あなたの成したことは後世へと繋がる
5位 BFB 2015
監督になって日本一のチームを目指そう!サッカークラブ育成ゲーム
6位 デッドアイズ
ゾンビ蠢く世界から生き残れ!やればやる程ハマる戦略パズルゲーム!
7位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
8位 FreshCoat Wallpaper Creator
オシャレな壁紙を自分で作れちゃうアプリ!可能性は無限大だよ!
9位 ちょいまど動画
意外と便利!小さな窓でYouTubeを「ながら見」できるアプリ
10位 Adobe Photoshop Mix
あのAdobeの写真加工アプリ!合成も簡単にできちゃう!






関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る