2015/06/24 ゲーム攻略, バトガ攻略

チュートリアル的なステージを終了し、いよいよ渋谷に到着します。そこで奪還授業3時間目のバトルが登場しますが、初めて自分の力で本格的なバトルに突入することになるのです。すべてのバトルにはイロウスが登場しますが、どんなタイプが出現するのかを毎回必ず確認しておきましょう。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ロウガ種にはハンマーが有効

20150624-bgh-1

このステージでは、ゲル種とロウガ種が登場します。ロウガ種に効果バツグンなのは、ハンマーのタイプです。初期メンバーでハンマーを使うのは、「若葉昴(すばる)」なので、ロウガ種が登場したら、若葉昴に交代してスムーズな戦闘展開になるようにしましょう。

20150624-bgh-2

戦闘が始まると、ゲル種が登場します。最初のメンバーのまま動かしていないとなると、「星月みき」がバトルに出てきますが、そのままで問題ありません。敵の前でガンガンコンボを決めて、一気にゲル種をやっつけていきましょう。

20150624-bgh-3

コンボを重ねていけば、どんどんダメージも大きくなりますし、一気に敵を片付けることも可能です。最初のうちはコンボに慣れず、切らしてしまうことも多いのですが、焦らずに処理をしていくようにしましょう。

20150624-bgh-4

ただし、残りHPには注意が必要です。HPがなくなってしまうと、メンバー交替になります。

ロウガ登場

20150624-bgh-5

「強敵出現」の表示の後、ロウガが登場します。

20150624-bgh-6

ロウガが登場したら、画面右側にいる「若葉昴」のアイコンをタップします。

20150624-bgh-7

星月みきから若葉昴に入れ替わります。

ハンマーの攻撃は、2コンボで1回の攻撃となりますが、一発は強烈なので、敵の動作に注意しながら、さらにコンボを重ねていきましょう。

もし、このステージの前にガチャを引いていて、ほかのハンマーを得意とするカードをゲットしている場合は、そちらの利用を考えるのもひとつの手です。特に、メンバーを変更しないでも十分倒せるかと思いますが、うまくいかない場合はレベル上げや入れ替えも考えなければなりません。

たとえば、このようなカードです。

20150624-bgh-8

ともに星2つですが、ハンマー使いのカードとして、ロウガを倒しやすくなるでしょう。レア度が高くなれば、それだけレベルが低くても効果の高い攻撃を仕掛けてくれるのでお勧めです。

チュートリアルで練習した基本的な攻撃方法…特にコンボの練習は欠かせないようにしましょう!





バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.24
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る