【モンギア攻略】『モンスターギア』でまず最初にぶつかる壁は経験値稼ぎでしょう!【モンスターギア】

 

このゲームではどれだけプレイヤーのレベルが強くなっても武具は強化されませんから、能動的に鍛えていくしかありません。

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


「銀のカエルは経験値!」を活用しよう!

そこで重要となってくるのが「銀のカエルは経験値!」というイベント。
名前の通り、銀のカエルというギアをゲットすると強化素材として使えて非常に便利です!

でも実際イベントに参加しようとすると…

20150625-mongear-1

こんな風に鍵がかかっている事はありませんか?
これを解放するには通常「銀のカギ」が1つ必要になり、1度解放しても1時間で閉まってしまうため、かなり効率が悪いです。

しかし実は、鍵を持ってなくても解放されている時間が1日に4回あるので、その時間に利用すれば鍵を消費せずにプレイする事が出来ます。

時間帯は以下の通り。

(1回目) 07:00~07:59
(2回目) 12:00~12:59
(3回目) 18:00~18:59
(4回目) 22:00~22:59

この時間帯であればこの通り…

20150625-mongear-2

鍵が無くてもオープンされているので、銀のカエルを集めに行くことができます!!

注意!カエルは逃亡します!

20150625-mongear-3

確かに★3のケロケンを倒すと高確率でギア強化素材となる★3ケロケンをゲットする事が出来ますが、彼らは30秒たつと逃亡してしまいます。

倒しきれなければ当然ギアもゲットできないので火力重視で挑んでとにかく30秒以内に倒しましょう。

コツとしてはケロケンの攻撃をしっかりガードする事。
焦って特殊技を多用するとダウン攻撃を食らい時間をロストしてしまうので、極端な話をすれば通常攻撃のみ使い、すべてガードしていったほうが確実です。

★4ケロケンチが出たらラッキー!!

20150625-mongear-4

★3ケロケンよりもさらに経験値の高いギアを落とすモンスター、★4ケロケンチが稀に登場します。

これは初級でも登場するので、見かけた時は必ず仕留めたいところ!

ただし、★3ケロケンよりも数倍倒しにくくなっているので、逃がしてしまうプレイヤーも続出しています。

ポイントとしては、それまでにしっかり攻撃倍率を上げておく事と、そのギア倍率を破綻させないことです。




モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者