buzzHOMEの使い方:かわいいアイコンが欲しい時は専用のきせかえテーマを使ってみよう

 

『buzzHOME』でホーム画面をカスタマイズしている時、アイコンをかわいくしたいのに、なかなかいいアイコンを持っていない、なんていうことありますよね。実はbuzzHOMEの公開されているきせかえテーマの中には、素材として使えるアイコンを集めたテーマもあるんです。

スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格:無料
開発:buzzHOME team


このままでは可愛くない

20150625-buzz-1

アプリのアイコンをそのまま置いたのでは、やはり可愛くないですよね。このホーム画面を、アイコンを変更して可愛くしたいと思います。

きせかえテーマを「ホーム画面に追加」

20150625-buzz-2

今回はYahoo!が公式で公開しているきせかえテーマを使います。以下のボタンからダウンロードできます。

ダウンロードしたら、「ホーム画面に追加」を選びます。「入れ替え」だと元のホーム画面が消えてしまいますので、ページを追加する「ホーム画面に追加」を選びます。

検索バーを自分の画面に移動

20150625-buzz-3

ダウンロードしたホーム画面にはいくつもの検索バーが並んでいます。どれもそのままで検索バーとして動くので、この中から好きなものを自分の元のホーム画面へ移動させます。最初からあった検索バーは削除してしまいましょう。

アイコンもきせかえテーマから移植

20150625-buzz-4

同様にアイコンも専用のきせかえテーマをダウンロードして持ってきます。

アイコンと検索バーが変わるだけで、ずいぶんと可愛くなった気がします。もっとかわいくしたいときは、ほかのアイコンパックを見てみたり、壁紙を変えてみるといいと思います。

不要な画面は削除

20150625-buzz-5

検索バーやアイコンを自分のホーム画面に持ってきたら、必要のない画面を残しておく必要はありません。
buzzOMEの設定画面から「画面の追加と削除」を選び、検索バー、アイコン用のページを削除しましょう。自分の画面に移動したアイテムは消えないので安心してください。

素材用のきせかテーマはほかにもたくさん

20150625-buzz-6

今回は2つのきせかえテーマを使いましたが、このほかにもたくさんの素材用きせかえテーマがあります。下のボタンから見ることができます。

素材用のきせかえテーマもたくさんありますから、きっと自分の気に入るものが見つかると思いますよ。
これを利用してお気に入りのきせかえテーマができたら、ぜひアップロードして世界のみんなに見せてくださいね。




スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格:無料
開発:buzzHOME team





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.6.9.12
提供元buzzHOME team
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。