2015/06/28 ゲーム攻略, バトガ攻略

20150626-bgh-1

いよいよ小手調べの第1章第1話最後のバトルです。今までとは違い、危険度が2に上がっていますが、基本的なことを押さえながらプレイしていけばさほど難しくありません。1-5とちょっと似ていますが、強いロウガ種が多めに登場します。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


今回もハンマーが活躍

20150626-bgh-2

いつものように、必ずイロウスのタイプ別出現については確認しておきましょう。

やはり、ロウガはハンマーが苦手なようですから、必ずハンマー要員は最低でも1名は連れて行くようにしましょう。

20150626-bgh-3

ここでは、ガチャから登場した綿木ミシェル(私服)を選択してみました。ハンマータイプであれば誰でも問題ありません。初期のキャラクターでいくと、若葉昴が該当します。

コンボを繋ぐことを意識して!

20150626-bgh-4

ステージが始まると、まず、ゲル種が登場します。これからの冒険のことを考慮し、ここはなるべくコンボをつないでいくことも意識していきましょう。ある程度コンボをつないでいくとアクションスキルが発動しますが、この発動後もコンボを続けることが可能です。
つまり、繋げ続ければ、自分達のレベルが低めでも大きなダメージを与えることができます。

敵を斬らないでもコンボは増えていくので、何もいないところでも振り回すのはひとつの作戦ともいえるでしょう。照準は敵に自動で合っていくので、自分は振り回すだけ…と言うのも悪くはないのではないでしょうか。

途中でゲル種よりもやや強力なイロウス、ロウガが登場します。ここで、ハンマー使いに交代するのもひとつの作戦です。

20150626-bgh-5

その後もゲル種が登場しますが、特に問題ないようであれば、ハンマーのまま進んでいっても問題ないでしょう。あまりに攻撃が間に合わずにやられてしまうという人は、他のメンバーに入れ替えることも忘れずに。

最後には再び強敵のロウガが出てきます。同じくハンマー使いに切り替えて一気に倒していきましょう。もし、その前までにコンボがたまった状態になっているようならば、そのまま試しに一発仕掛けてみるのもいいかもしれません。

ロウガを倒した後、ゲルが残ることもあります。焦らず、最後まで気を抜かずに倒していきましょう。

ミッションをすべて満たしてクリアしよう

20150626-bgh-6

ミッションをすべて満たして倒すと、星のかけらがさらに3コもらえることになります。ガチャを沢山引いて、高レアリティの女の子をゲットしていきましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.24
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る