iX Locker -Neat as OS8 locker : ロック画面がiOS8風に大変身するアプリ!

[PR記事]

 

com.ix.locker-TOP

【アプリの特徴】

  • ロック画面があっという間にiOS8風デザインになる
  • コントロールセンターも再現、しかも実際に使用できる
  • 「Prime Key」を購入すればさらにカスタマイズの幅が広がる

iX Locker -Neat as OS8 locker
価格:無料
開発:iX App Team


iOS8風にロック画面を変えよう!

『iX Locker -Neat as OS8 locker』は、スマホユーザーであれば毎日操作するであろうロック画面をiOS8風に変身させることができるアプリです。

com.ix.locker-001

アプリを起動して1番上の項目「Enable Screen Lock」をONにすればそれだけで設定完了。画面を閉じて再度開いてみると、デザインがガラッと変わりました!スタイリッシュで新鮮です。

com.ix.locker-002

アプリにはいくつか壁紙が用意されていたので、1番iOSっぽいのを選んでみました。なかなかそれっぽい。設定でパスコードロックをかけることも可能なので、セキュリティ面も安心ですよ。

com.ix.locker-003
iPhone6(iOS8)

ちなみに、iOS8実物のキャプチャがこちら。『iX Locker -Neat as OS8 locker』がいかに完成度が高いかが分かりますね。
ロック画面もパスコードの入力画面もそっくりです。

playstore480f

コントロールセンターが使える!

com.ix.locker-004

iOSといえば、iOS7から導入されたコントロールセンターが特徴的ですが、このアプリでもしっかり再現されています。しかも、ただデザインが再現されているだけではなく実際に使うことができるので驚き。

「電卓」や「時計」などを開くことができた他、明るさの調整Wi-FiのON/OFFもできたので便利です(一部機能しないものもありました)。

com.ix.locker-005

もちろん、アイコンを上に持ち上げてのカメラ起動もできましたよ。操作感がiOS8そのもので感動します。

playstore480f

「Prime Key」もチェック!

com.ix.locker-006

無料版でも十分に楽しむことができるこのアプリですが、Prime Keyを購入すれば、壁紙の種類が増えたり、天気ウィジェットが置けたりとカスタマイズの幅が広がります。
価格は307円(記事執筆時点)とそれほど高くありませんので、もっと使いこなしたい!という方は検討してみてくださいね。

『iX Locker Prime Key』

私は普段iPhoneも使っていますので、本アプリの再現度の高さに感動していました。デザインはもちろん操作感もiOS8そのものです。
いつものロック画面がガラッと変わって、ちょっとした気分転換になりますので、皆さんもぜひお試しあれ。




iX Locker -Neat as OS8 locker
価格:無料
開発:iX App Team





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名iX Locker -Neat as OS8 locker
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2
提供元iX App Team
レビュー日2015/06/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!