今度はヤギとゾンビがバトル!?前作に続き突っ込みどころ満載すぎる! : Goat Simulator GoatZ

[PR記事]

 

com.coffeestainstudios.goatsimulator.goatz

【アプリの特徴】

  • ヤギシミュレーションゲーム『Goat Simulator』がゾンビサバイバルに!
  • 襲い来るゾンビを倒せ!画面内でヤギとゾンビが大暴走!
  • 材料を集めれば武器も使える!気持ち良くぶっ放そう!

Goat Simulator GoatZ
価格:500円
開発:Coffee Stain Studios


突き飛ばしてゾンビを倒せ!

com.coffeestainstudios.goatsimulator.goatz-001

『Goat Simulator GoatZ』は、ヤギシミュレーションゲーム『Goat Simulator』がゾンビサバイバルになって帰ってきたゲームです。
ヤギが目を覚ますとそこはゾンビの世界。で、何をするかというと、前方にいるゾンビに狙いを定めて…。

com.coffeestainstudios.goatsimulator.goatz-002

やっぱり突き飛ばします
このハチャメチャっぷりは前作と変わりありません。ただしゾンビサバイバルなだけあって、ゾンビを倒したときに緑色をした謎の液体が飛び散ったり、脳みそが飛び出たりと微グロ表現がありますので、敏感な方は念のためご注意ください。

ちなみに、飛び出た脳みそを食べるとヤギの空腹が回復します(笑)。

武器を作って装備できる!

com.coffeestainstudios.goatsimulator.goatz-003

本作が前作と大きく違うのは、ヤギが武器を装備して戦える点ではないでしょうか。散らばっている材料を地道に集めていきましょう。

com.coffeestainstudios.goatsimulator.goatz-004

THE ANTIQUERという武器ができあがりました!武器名の下に小さく書いてある「ルネッサンス時代までお前を吹き飛ばす」というコメントが私の中で結構ツボ。
よーし出て来いゾンビども。ルネッサンス時代まで吹き飛ばしてあげようじゃないか。

com.coffeestainstudios.goatsimulator.goatz-005

…と、意気込んだは良いものの、実際にこの武器を使ってみると思いのほか地味。背中に背負ってる袋を投げ、命中したら小麦粉のようなものがボフッと広がるだけでした。

com.coffeestainstudios.goatsimulator.goatz-010

ただし、もちろんTHE ANTIQUER以外にも様々な武器を作って装備することができます。私はこの、ボールガムを飛ばすTHE GUMSHOTがお気に入り。ぜひお気に入りの装備を見つけて、ゾンビたちを気持ち良く蹴散らしてみてくださいね!

ちなみに、THE GUMSHOTを作ったときに武器名の下に表示されたコメントは「喜びが広く、すぐそばに届きますように」でした。優しい(笑)。

死んでしまいました…。

com.coffeestainstudios.goatsimulator.goatz-009

そして大事なことがもう1つ。不死身だった前作とは異なり、今回のヤギは体力が尽きると死んでしまいます。ゾンビヤギに執拗に襲われ力尽きてしまいました。
空腹になってもいけないので、ゾンビの脳みそ食べものを食べてしっかりお腹に蓄えておくことも必要。
ヤギが死んでしまう前にどれだけゾンビを倒すことができるか、自分のサバイバル力(?)が試せるので燃えてきますよ!

プロモーション動画

GoatZ Official Mobile Trailer – YouTube

街中で暴れまくるだけの前作と比べて「ゾンビを倒す」という目的がある本作ですが、それでもゲームの持つ意味不明っぷりは変わっておらず面白いです(笑)。より進化したGoat Simulatorをぜひお楽しみください!

前作『Goat Simulator』のレビュー記事はこちら!
Goat Simulator : 不死身のヤギになって街中を引っ掻き回す!ヤギシミュレーションゲーム | オクトバ




Goat Simulator GoatZ
価格:500円
開発:Coffee Stain Studios





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Goat Simulator GoatZ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.3
提供元Coffee Stain Studios
レビュー日2015/06/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!