【パズドラ】現在実施中のデュエル・マスターズコラボに挑戦!こんなPTで勝てるのかやってみました!!※コラボ期間は6/22〜7/5まで!!【デュエル・マスターズコラボ】

[PR記事]

 

20150629-pad-0

数多くのコラボを実施しているバズドラが、現在デュエル・マスターズとコラボを夢の共演中とのことでまだまだ若輩者ですがコラボダンジョンに挑んでみました!

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


今回挑んだのは何級?どんなPT??

20150629-pad-1

コラボダンジョンは中級から革命級の5段階で難易度が設定されています。今回は下から2番目の上級に挑戦してみました。
実は真ん中の超級に挑戦したのですがバトル1で敗れてしまい、クリアの可能性も低いと判断し上級でリベンジです。

ランクが101だとPTを組む際にコストが問題になってきて強力モンスターばかり揃えることができません。しかし前回のゴッドフェアスで引いた闇カーリーを使いたい!と言うことでこちらで挑みます。しかし、このPTはフレンドさんも含め玉ドラ不足で覚醒しているモンスターは1体もないのです⋯ちなみに闇カーリーが究極進化しているのは赤いフルーツを友情ガチャで引いたおかげです。こういった初心者への配慮もパズドラの良いところですね!

それでは挑戦!クリアできるのか!?

超級はバトル1でやられてしまいましたが、育っていないこのPTでクリアできるのか挑戦の始まりです!

20150629-pad-2

今回のリーダーであるドゥルガーは指定色のうち4色を揃えれば攻撃力が5倍になるというリーダースキルを持っています。
ちなみに指定色は火、水、木、闇、回復で、フレンドもドゥルガーを使用しているのでリーダースキルが発動すれば攻撃力がなんと25倍になります!

バトル1に出てきたモンスターはこちら!高防御で倍率を決めても貫通することはできませんでしたが、闇を消して地道に削っていきます。

20150629-pad-3

バトル2に突入!こちらはリーダースキルを発動できればワンパンできます。また、ダメージを受けても即死するということは無さそうでした。

20150629-pad-4

中ボス?の登場です。こちらも高防御で1しかダメージを与えられませんでしたが、相手のターンに余裕があったので問題なく突破することができました!バトル3はこのモンスターで固定かと思います。

20150629-pad-5

ボス前のバトル5です。ここも中ボスのようです。こちらは高防御では無く、倍率を決めて突破しました。攻撃力25倍は飾りじゃない!!

20150629-pad-6

20150629-pad-7

ついにボスに到達!ここはスキルを開放してワンパンを狙いにいきます!先ずは闇カーリーのオールドロップチェンジを使います!これがやりたいがためにPTに入れてきたんだ!!かーらーのードゥルガーのエンハンスも使用!!これは使うとHPが1になってしまうので1撃で仕留めないとやられてしまいますが、その緊張感がまた良い!!見事に色を決めてリーダースキルを発動し撃破しました!

経験値やドロップはどんな感じ!?

20150629-pad-8

経験値は上級で7500程でした。ダンジョンに入るため、スタミナを25消費することを考えるとノーマルダンジョンの方が効率が良さそうです。
これに挑戦した日はドロップ率2倍だったので道中はドロップしましたが、上級ではさすがにボスのドロップは難しそうです。ダンジョンでドロップするコラボガチャキャラのスキル上げ素材などを集めたい方は、もう少し難易度の高いところを周回する必要がありそうですね。

余談ですがランクがあがり102になることができました!まだまだこれぐらいのランクだとコストだったりスタミナだったりと制限が多いので、頑張って難易度の高いダンジョンへ入れるようこれからも頑張っていきたいと思います!




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン8.0.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者